ガラスに絵付け♪『ヒストリーナチュール』&『クリストバル』♪そして『リボンのガーランド』♪ | 東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

東京 国立市 ポーセラーツ・陶磁器絵付けサロン 『Salon de KAGETORA』

JR中央線 国立駅から徒歩1分♪
『Salon de KAGETORA』主宰のKAGETORAです♪

 

いつも御訪問ありがとうございますラブラブ祈

KAGETORAですTORAキラキラ

 

 

これからの季節に向け、ガラス作品を作られる生徒様が増えておりますタピオカミルクティーカキ氷☆

 

本日は、夏の暑さも吹き飛ばすような、とっても涼しげな、生徒様のガラス作品をご紹介させて頂きます水ドキドキ

 

 

まず最初のご紹介は・・・、

麻布十番・広尾・六本木

Mint Rose 主宰 Mint Rose さん の作品ですラブラブ

Mint Roseさん・・・、とっても可愛い形のデザートグラス3脚に、レイノー『ヒストリーナチュール』をお描き下さいましたKAGETORA798918kg78葉っぱ

 

今まで、白磁に、『ヒストリーナチュール』の鳥を描かれた生徒様はたくさんいらっしゃいましたが、ガラスに、鳥を描かれた生徒様は初めてですラブラブkg78

とっても丁寧だけど、とっても仕事が早いMint Roseさん・・・、

なんと、一日のレッスンで、3脚のグラスを仕上げて下さいましたよayaラブラブ

 

蝶々も、こんなに↓沢山、描いて下さいましたKAGETORA798918葉っぱ

写真では分かりづらいのですが、フットの部分にも、葉っぱをお描き下さいました葉っぱ

 

毎年、夏になると、たくさんのガラス作品を仕上げて下さるMint Rose さん・・・、

今回も、とっても綺麗に焼き上がっておりますので、この夏どんどん使って下さいね祈ラブラブ

 

 

 

そして、続いてのご紹介は・・・、

東京 江東区・門前中町

VOIL(ヴォワル)主宰 VOILE(ヴォワル)さんの作品ですラブラブ

以前ご紹介しました、KAGETORAがグラスに描いたリボンのガーランドを(ご紹介記事⇒リボン)、ヴォワルさん・・・、同じグラスに同じデザインにてお描き下さいましたドキドキ

(後ろに写っているのは、KAGETORAが描いたグラスです)

 

一周ぐるっと描かなければいけないので、触らないように気をつけながら、とても丁寧にお描き下さいましたラブラブ

白いリボンが、とても涼しげですドキドキ

 

フットにも、頑張って、たくさんのリボンを描かれましたよリボン

ヴォワルさん・・・、初めてのガラス絵付け、とっても頑張られましたラブラブ

飲み物を入れたり、デザートを入れたり・・・と、こちらも沢山使って下さいねタピオカミルクティーカキ氷☆

 

 

 

そして、最後のご紹介は・・・、

埼玉県・川越市

Ourson (ウルソン)』 主宰の、YUKA さん の作品ですドキドキ

 

YUKA さん も、KAGETORAが描いたリボンのガーランドと、もう1つは、レイノー『クリストバル』のようなサンゴ柄を、とっても綺麗なブルーの絵の具を使って、ガラスのソープボトルにお描き下さいました泡

YUKA さん は、一日のレッスンで、2つのソープボトルを描き、持ち帰って、ご自身で焼成されたので、焼成後に、わざわざ写真↑↓を送って下さいましたカメララブラブ

 

ガラスは、反対側の柄が透けて映りこむため、柄が重なって、とっても素敵ですドキドキ

両方とも、ほぼ下書きなしのフリーハンドですが、触らないように気を付けながら、そして、バランスを考えながら、とても丁寧にお描き下さいましたラブラブ

 

こちらのソープボトルは、季節を問わず、重宝しそうですねドキドキ

 

 

 

ガラスは、基本的にはワンファイヤー(一度の焼成)で、そして、手軽に、とっても楽しみながら描くことが出来ますので、ガラス絵付け未体験の生徒様は、是非、この夏、チャレンジしてみて下さいね祈ラブラブ

 

 

 

ランキングに参加しておりますラブラブ泡

下の画像を応援クリックビックリマークして頂けたら嬉しいです祈ありがとう


にほんブログ村