ナラ・タモ無垢材を使用した家具でナチュラルコーディネート事例をご紹介! | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


今回は賃貸マンション物件です!新婚さんや幼児をもつファミリー向けの物件です!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


コンパクトなリビングダイニングですが、4人家族でゆっくりと過ごせるリビングダイニングを提案


幅150㎝のダイニングテーブル、2mほどの3人掛けソファ!


子どものお絵かきや遊び、ホームパーティーにも最適な3連リビングテーブル


奥行の浅いテレビボードといったラインナップです!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


丸みのあるデザインとスクエアなデザインが混在するナチュラルコーディネートをご提案


まずはダイニング!角が丸く、スクエアでも丸脚でもない丸みのあるデザインのダイニングテーブル




家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


テーブルの脚のデザインとチェアの脚のデザインがなかなか似ていて相性抜群!


ダイニングテーブルはタモ無垢材(板目)にオーク無垢材のチェア(うっすらホワイト色)を


合わせてとてもいい感じです!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


今回のようなコンパクトな間取りにはある程度収納できる家具も置かなければ


整理整頓がむずかしく、ものがテーブルなどの上にあふれ出てきます。


ダイニングテーブル奥の壁面に収納家具を設置すればとても部屋が片付き


使いやすいリビングダイニングとなると思います。


そこで提案したいのがベンチ!通常このような間取りの場合


ベンチは通路側にセッティングする方が多くいらっしゃると思います。


しかしながらあえてベンチを壁側に持ってくることで、壁面に収納家具を置いても


チェアの背中が邪魔にならず、スペースもチェアよりもベンチの方が省スペースとなります。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


今回のような間取りにはこのような使い方もおすすめです!


チェアを通路側に持ってきたイメージもなかなかいいものです。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


リビングはソファ側、テレビボード側ともに壁面となっておりますが、


今回のような間取りでよくあるのが稼働タイプの扉で間仕切りができるようになっている


リビングダイニングを見かけます!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


壁と扉を2m50㎝ほどのスペースを今回の提案のようにソファと観葉植物、


ソファとサイドキャビネットなどの組み合わせでレイアウトすることをお勧めします!


ソファの高さが抑えられれば間仕切りを開放しても


圧迫感がないのでお勧めです!今回のような壁面の場合は是非ソファ後ろの壁面に


アートやポスターなど何か飾って頂くとよりかっこよくなると思います。



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


今回のリビングテーブルは丸型の天板が3枚つながったリビングテーブルで


ホームパーティーをする際などお客様の人数に合わせてテーブルのサイズを


大きくしたり、小さくしたりできるアイテムです!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


少しでもテーブルを置くスペースを空けるため、ソファの奥行を830㎝(通常90㎝ほど)


とし、テレビボードも奥行35㎝(通常45㎝~50㎝)とすることで


ソファ前からテレビボードまでの間隔を少しでも広く開けることができ


遊びにホームパーティーに広々と使って頂けます!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


先ほどもちらっとお話させて頂きましたが、テレビボードは奥行35㎝と弊社が取り扱う


テレビボードとして最も奥行の浅いテレビボードです!


デザインもリビングテーブルに合わせて丸脚のテーパー(先細り)タイプで


ナラ無垢材を贅沢に使用したモデルとなります!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート


全体的にナチュラルで無垢材の温かみ、丸みのあるデザインでやさしい印象となりました。


家具も相性の良いデザインでチョイスし、サイズをしっかり考えて選ぶことで


より快適なマンションライフとなると思います!3月へ向けて引っ越しを予定されている


方も多くいらっしゃると思います!


少しでも参考にして頂ければと思います!



家具なび-ナラ・タモ無垢材の家具でナチュラルコーディネート

Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店