北欧スタイルのナチュラルコーディネートしたLD空間をご紹介!内装と絶妙なバランスで合わせました | 家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なび~家具の使い方を提案するブログ~ 名古屋・インテリアショップBIGJOYが独自のアイデアで家具の配置術などを提案

家具なびで住宅探訪しませんか?インテリアショップBIGJOY 「家具から始まる家づくり」をコンセプトとしたオリジナル家具・オーダー家具を提案するインテリアショップ。 コーディネート事例はBIGJOY独自の家具の配置術など家づくりに役立つ情報を発信してます

インテリアショップBIGJOYが手掛けたコーディネート事例をご紹介します!



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


今回はブラックチェリー色の少し赤みのある床材に


ナラ・タモ無垢材のナチュラルカラーでまとめたコーディネート事例です!



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


このコーディネートにおいて最も意識したのがテレビボード後ろの壁面にある


アクセントクロスの色合い!少しグレーがかった感じで


グレーをソファのファブリックやチェアのファブリックで意識させて頂きました



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


家具は床の色合いと相性の良いナチュラルカラーで統一させ


偶然の一致なのですが、カーテンが薄いブラウン色を取り入れておりましたので


テレビボードの一部とダイニングセットの一部にウォールナット材を取り入れた


デザインをチョイスしたことがかえって全体的なまとまりのある空間としてくれました



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


家具のデザインは足が丸く、足先が細身なデザインで統一させ


北欧スタイルのデザインで合わさせて頂きました。



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


リビング天井の梁とは対照的に細身でスタイリッシュな感じにコーディネートさせて頂きました


今回のコーディネートにおいては色のバランスがとてもいい感じで


床の赤みと家具のナチュラル感、双方の要素を取り入れた薄いブラウンのカーテン


ナチュラルな家具の一部にのぞくウォールナットブラウン、


ソファのクッションにもブラウン色を入れて調和をはかりました!



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


また、アクセントクロスの薄いグレーもソファのファブリックに取り入れ


全体的なバランスのとれたコーディネートができました!


それぞれの家具においてもテレビボードは大きな壁面に対して


幅150㎝と50㎝ほどのキャビネットを組合せ2mほどの大型テレビボードとしてい提案!



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


ソファも広いリビングを活かして幅220㎝ほどのカウチソファをゆったりと置くことができ



ウォールナット材の家具で統一したLD空間 (以前別の部屋で同じソファを3人掛けとオットマンに分けて設置したイメージ画像)


3人掛けとオットマンの組み合わせタイプなので離して置いていただいても


部屋は狭くならないと思います。



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


ソファ前が広く空いたスペースには天板が3枚連なったテーブルを提案し


子どもたちがお絵かきや勉強など一緒に楽しめるような感じを表現できました


ダイニングテーブルも幅150㎝に対して奥行が90㎝と大きなタイプを提案!


広いダイニングスペースに負けないサイズを提案!



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


チェア2本とベンチの組み合わせをすることで


ダイニングテーブル奥のデスクスペースも広くとることができます!



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート


空間の広さに対してピッタリなサイズの家具を提案できたことと


色あいのバランスがとてもきれいなコーディネートができ


とても満足のいく空間提案となりました!


参考にして下さい!



北欧風スタイルのナチュラルコーディネート





Facebookもチェック インテリア家具販売サイト ナチュラル・ウォールナット家具専門店