明日のために靴を磨こう

明日のために靴を磨こう

熊本でFLHXに乗る子連れライダー

Amebaでブログを始めよう!
日曜日は、朝から八女の軽トラ市へ…

前日のTVQに出てた『Saturday Taiko Fevers』のパフォーマンスを見てきた。

$明日のために靴を磨こう


http://www.saturday-taiko.com/

『世界で活躍したい!』と夢は大きい。

この後、九重の祭りに出演すると言う事で、暑くて大変な中頑張っているのだ。

ちなみに、メンバーのそらくんとは、何故かFB友だったりする。

その後は、子供と川遊びをしようと思い上陽へと行ったが、

昨年の水害の復興が進んでおらず、吊り橋はこの有様。

$明日のために靴を磨こう

一票の格差是正とか言ってるが、人口の少ない地方が切り捨てられるのを加速するだけだと思う。

で、川辺に降りる階段も封鎖されて泳げないので、鍋田の水遊び公園へ。

$明日のために靴を磨こう

なんとか、子供達との約束も果たせたが、つかさは、この後にすっ転んでグロッキーに!

やれやれである。
今年初のキャンプミートしてきました。

と言っても仲間内だけのミーティングです。

この日のキャンプ場のお客さんは、うちらだけ。

大勢のバイカーが集まるミーティングと違って、

静かでのんびり出来ました。

$明日のために靴を磨こう


獲物は、今お気に入りの『繁桝』です。

$明日のために靴を磨こう


香り高く飲みやすいのにキレがあって飲みごたえがあります。

『あらばしり』とは、もろみを酒袋に入れて搾る前の…とか言うやつです。

帰りは、高森から南阿蘇へ

天気良かったから観光客は、多かったけどGWと違って道路は混んでませんね。

$明日のために靴を磨こう


次の課題は、ソロキャンプだな。

いつもブルーザーさんに食事を作ってもらってるので大丈夫か?
土曜日は、2年ぶりに古賀市のスケートパークに行って来ました。
上りの太宰府インター出口は、午前中にもかかわらず2km以上の渋滞。
なんとかならんのですかね。あれは。
下りは事故で6km渋滞してましたが…

$明日のために靴を磨こう

$明日のために靴を磨こう


で、
インフレータブルマットを買うついでにまくらを買ったので、帰りに営業所で引取り
家に帰って開放してみました。
このまくらもインフレータブルです。

どこのまくらがいいか判らなかったので、2種類購入。
オレンジが『イスカ』でオリーブが『ハイランダー』です。
ちなみに下の青いのが、シエラデザインズのマット。

$明日のために靴を磨こう


バルブを開けただけの自然膨張の状態ですが、高さはイスカの方が高いです。
カタログ値では、ハイランダーの方が高いのだけど、イスカはよく膨らみます。
ハイランダーには、コンプレッションベルトが付属してますが、

$明日のために靴を磨こう


収納サイズは、逆にイスカが小さくなります。

$明日のために靴を磨こう


まくらの高さは好みがあるので、どちらが優れるってのはないですが、
イスカは収納する時もよく縮むので、ダウンの様に楽に収納できます。
流石はイスカですね~。

ちなみに今回ハズレだったのは、『シエラデザインズ』のインフレータブルマットです。
バルブを空けて一晩放置してましたが、ちっとも膨らんでません。
以前に買った『ウールリッチ』の方がまだマシです。だから安売りしてたのかな…

ともあれ、4月になったらさっそく本番使用してみよう!
23日に天草へ行こうと言うことになり、せっかくなのでサンタさんの格好で走ろう!と言う事で、今回は仮装ツーリングです。

$明日のために靴を磨こう-リップルランド

降水確率50%と諦めモードでしたが、当日は降水量0の予報にツーリング決行。

冷え込みも穏やかで、まずまずのツーリング日和の中、三角西港へ。

みんな、思い思いの格好とデコレーションで集まりました。

$明日のために靴を磨こう-ロッカーC

その後、本渡へ移動し昼食を済ませ店を出ると、ポツポツと雨粒が!

予定を早めて、そそくさとリップルランドへ移動。

この辺までくると、雨も大丈夫みたい。

ともあれ、思ったよりも楽しいツーリングになりました。

$明日のために靴を磨こう-ストグラ
いつもなら山へ登るところですが、今日は嗜好を変えて100年公園へ来てみた。





あれだけ暑いと感じていたIRON HARTも、下に一枚欲しいくらいの気温です。

昨年は、まだこんなに寒く無かったような…


Android携帯からの投稿