【怪獣ラジオ・インターネットでの聴取方法について】 | 高寺成紀の怪獣ラジオ

高寺成紀の怪獣ラジオ

調布FM「高寺成紀の怪獣ラジオ」公式ブログです。 

「怪獣ラジオ」をいつも聴いて頂いている方、また、興味を持ってこのページにお越し頂いた方、有難うございます!


最近、多くの方から「聴きたいけど調布や女川の住民じゃないので聴けない」、「どうやって聴いたらいいのか分からない」といった問い合わせを頂きましたので、ここで、インターネット聴取の方法を紹介させて頂きます。


インターネット聴取なら、全国どなたでも、地球の裏側からでも、簡単に「怪獣ラジオ」を聴いて頂くことが出来ますので、是非ご一読ください!


(1)リスラジ


まず、リスラジ(http://listenradio.jp/ )を通して聴いて頂く方法があります。


コンピューターからページを開くと下のようになっていますので、放送時間(毎週金曜24:00~25:00)に、「CHANNNEL」の欄で「関東」→「調布FM」を選択します。

あとは、左上の再生ボタンを押して頂くだけです!




女川さいがいFMでお聴き頂く場合も、同様に、放送時間(毎週土曜17:00~18:00、25:00~26:00、毎週日曜9:00~10:00)に、「CHANNNEL」の欄で「東北」→「女川さいがいFM」を選択します。

(表示されない場合は、恐らく下の方に隠れていますので、スクロールしたり、ページを小さくしたりしてみてください)




また、リスラジに関しては、スマホ(iPhone/Android)からも,、アプリをダウンロードするだけで無料でお使い頂けます!


こちらも基本操作はコンピューターの時と同じです。

下のメニュー欄の「チャンネル」から、「関東」→「調布FM」、または「東北」→「女川さいがいFM」をお選びください。

左上の再生ボタンでお聴き頂けます!


また、「お気に入り」に登録するとすぐにそのチャンネルが開ける機能もありますので、是非ご活用ください!






(2)サイマルラジオ


次に、サイマルラジオ(http://www.simulradio.info/ )を通して聴いて頂く方法です。


こちらはまず、ご利用頂くには「Windows Media Player」が必要になりますので、ご注意ください(お使いのPCがWindowsであれば基本、最初から入っています)。


ページを開いて頂き、下の方にスクロールしていくと、地方別にラジオ局が一覧になって並んでいます。

そこで、「関東」の中にある「調布FM」、または「東北」の中にある「女川さいがいFM」をお選びください。







以上、インターネットで聴取する方法を紹介させて頂きました。

ここに挙げたものが、無料で代表的なものになりますので、是非お試し頂き、番組を聴いて頂けますと幸いです!


今後とも「怪獣ラジオ」を、よろしくお願い致します!