開口一番2014年6月30日



2014年上半期末の開口一番、今回もおかげさまで無事終了致しました。皆様ありがとうございました!


いつものことですが、月曜夜、お忙しい時に集まってくれる皆さんに心より感謝致します。


今回も初参加の方、常連の方もいれば、遠方から4年ぶりに来てくれた方、大病から復帰して1年ぶりに来てくれた方、さらに異国から声で参加してくれた方もいて、様々な方面から支えられているイベントだと改めて痛感しました。これが開口一番の層の厚みですね。


何かとネガティヴな話題の多いこの頃、熱く温かく突き刺さる言葉の数々に出会えて、個人的にも救われるような思いの夜でした。


さて、前の記事で少し触れた新たな試みですが、まず今回はホストのMC慎太郎さんがベーシスト・前里慎太郎として楽器隊に加わり、オープンマイク・セッションが今まで以上に厚く、賑やかな音で盛り上がりました。そして言葉だけでなく、音を奏でる楽器隊でも飛び入り参加あり。このブログを読んでいるミュージシャンの方も是非今後参加してもらえたらと思います。


そして次回からは毎回ゲストMCをお迎えする予定です。ますます幅の広がる開口一番に乞うご期待!


次回は8月25日(月)、渋谷宮益坂のHOMEでお会いしましょう!!



2014年6月30日

開口一番 - Open Mic Session -

@渋谷HOME


【第1部】

1.三木悠莉
2.merry-andrew
3.noriko

- 休憩 -


【第2部】

4.ジュテーム北村

5.富士山絢々

6.ルネ・シェヴィリコフスキ

7.のんべ

8.サトマル


- 休憩 -


【第3部】
9.木本篤志
10..フリーセッション
   swingy(キーボード)
   鈴木淳(ドラム)
   木本篤志(ギター)
   kubobon(ギター)
   中島知也(マーチングドラム)
   前里慎太郎(ベース)
   merry-andrew(口琴、コーラス)
   腐ってもみかん(ラップ)
11.アマテラス・ケント
12.腐ってもみかん
13.松本暁
14.村田活彦(パリにて録音)
15.rabbitfighter

[ホスト]ヒエ、MC慎太郎、守山ダダマ