みなさん、こんばんはカナヘイうさぎカナヘイハート


連休&クリスマスサンタクリスマスツリーの夜をいかがお過ごしですか〜!?!?


我が家は自営業(農家)かつ一年で一番の繁忙期ガーンの為にお出掛けは出来ませんが、家族でケーキ誕生日ケーキを囲んでほのぼの過ごしましたルンルン


そんな今日ご紹介するレシピは。。。。。




クリスマスクリスマスツリークリスマスベル




とは、、






全く関係ない【アボカドとたらこのクリームパスタ】ですあんぐりうさぎ笑笑


 
{EE86C985-563E-48F4-B545-0BB99D2C0D64}


茹でたパスタにソースを混ぜるだけの簡単メニューカナヘイきらきらカナヘイきらきら


クリスマスで余ったアボカドなど是非使ってねカナヘイハート(この時期、クリスマスで残った熟れたアボカドがセールになる可能性大!!です)




【材料】2人前

・パスタ…200〜250g
・アボガド…1個
・たらこ…1/2腹
・バター…10g
・マヨネーズ…大3
・牛乳…大1.5
・ガーリックパウダー…一振りorニンニクチューブ…耳かき1匙分
・塩胡椒…少々

【作り方】

①たっぷりのお湯に塩を入れてパスタを茹でる。
袋に書かれた時間より30秒ほど短めに。

②パスタを茹でている間にボウルにアボカドを入れてフォークで潰し、そこへ皮を取ったたらこ・バター・マヨネーズ・牛乳・ガーリックパウダーを入れて混ぜる。
バターはパスタの熱で溶けるので、この時点で固形のままでok

③茹で上がったパスタを②のソースに絡めて仕上げに塩胡椒で味を整えたら出来上がり。


たらことバターに塩気があるので塩は少な目で‼︎
混ぜるだけ〜手抜きだけど、それっぽいパスタパスタ

{24F8C139-7B34-483D-BBDD-610BDE612BB0}


この日のメニューは


*アボカドとたらこのパスタ
*低温ローストポーク
*アヒポキ風サラダ
*ミネストローネ
*果物

でしたカナヘイピスケ


ランチなどパパッと作りたいときに試してみてね〜とびだすうさぎ2サッ


mugi_mama