かいぱ

プライベートサーキットの日本最大のホームパーティに有難い事にお誘いいただき参加してきました。


IPC2024

INAKAサーキット

PINEBEACHRACEWAY

CHITAHANサーキット


3つのプライベートサーキットが主催するイベント!


今回フレンズ枠で招待された正美さんですら、オープニングの挨拶はお断りしてましたが。。。

(結局断りきれずに控えめに超簡単に挨拶。笑)


そういう事なんです。

主役はプライベートサーキットの仲間達!


1からサーキットを作り、イベントを企画して、めちゃくちゃ大変な準備と運営と後片付け。

これをプライベートサーキットがやるから驚き!


先ずは恒例の前夜祭から


イベント当日

お洒落な車の大群。

ずっと見ていたい。。。


昔のラジコンは知らないが、今までのラジコンと違い、新しいラジコンのスタイルが確立されて来たのかなーって思います。


メーカーや有名人とか関係なく、気の合う仲間と1日楽しく過ごすラジコンスタイル。


元世界チャンピオンもイベントの成功の為に自ら率先して準備をしてる。ここに来たら過去なんか関係ない皆んなと同じラジコン好きのおいちゃんです!笑

急遽現地で正美さんが作ったラップカウンター!

1時間ずっと立ちっぱなし。笑


耐久レース後にはドライバー6人+正美さんとワタクシの全員が笑顔。


正美さんと私は色々な人に助けられてきた人。

その恩返しに皆んなに楽しんで貰おうと。。。

これは一緒に行動し始めた頃からの合言葉。

言っちゃった!笑笑


正美さんは連絡係やその他色々。

ワタクシの担当はレースカー作り。1時間走れる車。。。未知の領域。。。。


壊れない、燃えない車を第1に




負担の掛かる場所を削ったり強化したり、モーターとアンプにはファンを付けて。。。

良いのか悪いのか結局重量増し増し!!!!😂

リタイヤよりは良かべ。😆


電飾も



GBのミフに手伝ってもらいながら、レース前にサーボを載せ替えしたりして、全員が何とか走れる状態に出来たかな。

無事1時間走り切れた時にはホッとした。。。


速さと耐久性の両立。

まだまだ経験不足。

良い経験になりました。。。


この車は1月14日のパインビーチとかしまのコラボイベント「すこふぇす」の後に北海道に旅立ちます。

チームメンバー全員のサイン入りボディーと共に、色々な願いを込めてプリンセス良子の元へ。




こんなイベントに参加して、ただ終わるには勿体ない!


それこそ、アドバイザーを務めるかしまRCサーキットでいつかすげーイベントが出来るように頑張ってみよう!ってね。


かしまRCサーキットが最初から決めている事。

サーキットのお客さんがメインのサーキット。

AMB計測有りのレースは開催しない。

メーカー様や、いわゆる有名ドライバー方々にはサーキットから側からのお声掛け等々はしない。もちろん、プレオープン前から全力で応援してくれている正美さんも同じです。笑


ただ、これは1つのラジコンサーキットの在り方で挑戦でもあります。かしまRCサーキットから他のサーキットに出向いて競技RCに行く人も必ずいます。その時は全力で応援したいと思います。


話はそれましたが、IPCの企画。準備。開催。後片付け。イベントを成功させる為の努力。。本当にすげ〜です。


IPC運営の各サーキットの皆様。

参加された皆様。

ありがとうございました!


そして、チタハンサーキット代表のアッキー。

本当にありがとね!

本当にお疲れ様でした!

 

長文乱文をお許しくだされ〜

ではでは