驚く準備をお願いします! | カイザーママ君のつぶやき

カイザーママ君のつぶやき

保健所からかたカイザー様のカイザーママ君のちょっと真面目なつぶやき

第3回チャリティフリマの集計が終わりました。

 

さぁ、みなさん、ご一緒に驚く準備をお願いします。

 

 

基本は大口を開けて、鼻水を飛ばして、

 

 

と、叫ぶ、ですが、

 

カメラ目線を忘れずに、カメラを探しながら、

 

 

と、ひっくり返る、もしくは、

 

上級者は

 

 

と、白目で気絶する、という驚き方もOKです。

 

オリジナルティ溢れる、驚きもものきをお待ちしております。

 

 

 

さて、昨日も概算発表は致しましたが、第3回チャリティフリマの売上等の報告です。

 

売上、および現金寄付が 423,200円

 

大阪シュナーズさんより現金でご寄付 200,000円

 

合計・・・

 

    623,200円です

 

 

※驚き表現の最上級、わんこの片足踊りを披露中

 

 

スイミーのお話をご存知ですか?

 

小さい頃に読んだ絵本なので、記憶はあいまいなのですが、確か、小さい魚の話。

 

1匹では大きな魚に負けちゃうけど、スイミーたちは協力をします。

 

 

この目玉がスイミーちゃんなんだっけな?

 

すみません、よく覚えてませんが、まぁ、とにかく、大勢で力を合わせると

 

とんでもないことができちゃうんだぜ、という内容の絵本でした。

 

 

ママ君はカレンダー企画、フリマ企画をすすめるたびに、スイミーを思い出します。

 

 

1枚だけですみません、と送られてきた洋服。

 

その洋服を買うために、支払われた300円。

 

それが、集まって出来上がった62万円なことが、ママ君には本当に嬉しいです。

 

小魚がたくさんで出来上がったスイミーは海ではきっと無敵(←記憶曖昧なのでここらへん妄想)

 

 

お金はただの手段です。

 

けれど、保護犬に霞を食べさせるわけにはいかないので、ごはんを買うために必要なのはお金です。

 

なので、お金はとても大事です。

 

ただ、その「お金」がスイミーとして集まったことに、すごい意味があると思います。

 

よろしければ皆様、これからも、みんなみんなでスイミーとなって、できたら、もっと仲間を増やして、

 

大きな、大きなお魚となって、一緒に泳いでほしいな、なんて思います。

 

 

 

 

また、少しずつ、フリマの日のことをアップしていきたいと思いますが、とりいそぎ・・・

 

 

ご寄付の品を送料負担で送って下さった皆様。

 

時間をかけて、思いを尽くして、手作りの品を送って下さった皆様。

 

寒い中、会場へお越しくださった皆様。

 

可愛い封筒に入った現金寄付を置いて行ってくれた小さなお嬢さん。

 

朝早くから手伝ってくれたガンバロチーム。

 

商品陳列を手伝ってくれた、本当はお客様の皆様。

 

魔女みたいな爪で開店準備を手伝ってくれたギャルたち。

 

最初から最後まで、車への荷物搬入からずっと手伝ってくれたカエサルおねぇ。

 

宮城から、静岡から、愛知から、来て下さった皆様。

 

これなくて、残念、と言ってくれた皆様。

 

通りすがりで足を止めて下さった皆様。

 

本当にありがとうございました。

 

寄付先は今現在、話し合い中ですが、皆様の気持ちが詰まったこの62万円は

 

確実に保護犬の幸せのために使ってくれる団体へ寄付を致します。

 

カイザー出身の保護団体、CAJAにもまた新しい保護っ子がくるようです。

 

どんな子なのでしょうか。

 

その子が幸せロードをかっ飛ばせるように、皆様からの寄付を送らせてもらってもよろしいでしょうか?

 

でも、その子は、とても運が良かった。

 

保護団体にレスキューされたから。

 

この寒い日に、レスキューされずに泣いてる子は存在します。

 

今、保護された子を幸せわんこにするために必要なのはお金かもしれません。

 

けれど、レスキューされなかった不幸な子を救うのは、気持ちや考え方ではないでしょうか。

 

保護犬を生まない世の中へ・・・

 

スイミーとなって、進んでいけたら、と願います・・・。

 

 

 

   私事ですが・・・

   ディーゼルママさん、何年越しでしょうか。

   ブログで知り合い、文字だけのやりとりで過ごしてきましたが、

   昨日、初めて直接お話ができたこと、本当に嬉しく思います。

   カイザーに会わせられなくてごめんなさい。

   でもね、カイザーがいたから、繋がったご縁。

   カイザーからのプレゼント。

   大切にしたい。

   ディーゼルママさん、会いに来てくれてありがとう。