こんにちは(*^^*)
とってもお久しぶりのブログ更新です。
数えたら8ケ月ぶり。。。



元気に毎日を過ごしています!
ずっと更新しなかったのは、前の記事を多くのかたに見て頂きたかったのと




海斗も中2になり、順調に反抗期が来てて、多感な時期のこと全部をブログで発信して良いものか、、、悩んでたのと

海斗なりに成長中。
海斗からのラインです💖
進学、就職に向けてスマホも練習し始めました。
油断してるとラインスタンプがなん十個と送られてくるので『スタンプは3つまで!』という練習中です(笑)


お陰さまで充実した毎日で、書く暇もなくパタンキューなのでございます。




ブログをお休みしてた間、子どもたちのことを始め、私自身のニュース、オルゴナイトWSで産まれたオルゴちゃんたちのご紹介も盛りだくさんで、追い追いこちらでもご紹介させて頂きます。



今回はわたしの近況報告から。。。



わたしが学んでいる『ホツマツタエ』という日本の古代文学がありまして



そのホツマ仲間で11月にグループ展がありました。
場所は神田 文房堂さん 4階ギャラリーの素晴らしい空間


素敵な老舗の画材屋さんで、不明なことは質問すれば店員さんが気付かなかったところまで親切丁寧に教えてくれます。
地下1階のスクリーントーンの前で漫画を書いていた中学時代を思いだし、妙に興奮していたことはナイショ(笑)



わたしはオルゴナイトを展示販売させて頂きました。


ギャラリーに自分の作品が展示されている事に、まず感激。
そして客様に直接オルゴナイトを手にとって頂き、お話して、送り出す、、、




という、作家としてめくるめく経験、感動を体験してきました。
今思い出しても、夢のようです。




その感動に惚ける事もつかの間(笑)




グループ展のアーティスト&ディレクターであり
わたしのホツマの先生である
わあみさんと、コラボWSが決まりました

わあみさんのブログ→わあみのアートで心身を調和させよう‼️





わあみさんのフトマニ解説を聞きながら、そのフトマニの中心にある『アウワ』の入ったオルゴナイトを作ろう!という贅沢企画なWSです。
フトマニ画像はわあみさんの作品です。
ブログからお借りしました。



スゴいですね✨
敏感なかたは、この画像からのエネルギーも受け取っているのではないでしょうか。




このフトマニを描くかたの解説が聞けます!!
腑に落としてからのフトマニ効果は、さらにパワフル間違いなし。




オルゴナイトのアテンドは、わたしが担当させて頂きます。




12月8日のWSは、公募する前に満席となりました。
次回、1月下旬を予定しています。
詳細を近々ご案内致しますので、興味があるかたは、ぜひぜひ次回の記事もチェックしてくださいませ✨