【筆文字名言440】幸せにも長短がある | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?

【筆文字名言440】幸せにも長短がある

● 【筆文字名言440】幸せにも長短がある

こんにちは。経営ドクター島村信仁です。

秘書 「ドクター、東京出張からの帰宅、お疲れさまでした!」

ドクター島村 「昨日の夜に遅く帰ってきたからない。いない間のフォローありがとない。」

秘書 「いいえ。どういたしまして!ドクターが出張中だとなかなかブログの更新が出来ないから、今日からまたお願いしますね。」

ドクター島村 「今日は早速、幸せには長い短いがあるということをお伝えするばい。」



秘書 「人と比べて感じる幸せは短いが、人と共に創る幸せは長く続く・・・いい言葉ですね!」

ドクター島村 「あの人よりもいい車に乗っている。いい家に住んでいる。お金がある・・・そういうふうに比較して感じる幸せは、その瞬間しか感じることができないんだばい。」

秘書 「ちやほやされるけれども、その時だけですからね。虚しく感じます。」

ドクター島村 「逆にお互い様、共にに生きていこう、と一緒に人と作る幸せは長続きするんだばい。」

秘書 「働ける職場があるのに感謝できない。逆に社員が働いてくれることに感謝できない経営者ではダメですね!」

ドクター島村 「お互いが商売を繁盛していくための講演会を10月29日(月)に東京で行うから、時間を作ってぜひ参加してほしいぞい。」