{BA3D0FBA-A390-410A-8DB5-4F31641ABD76:01}




こんばんは。








皆様はいかがお過ごしですか?










私は慌ただしい毎日を過ごしています。








1枚目の写真は本願寺にあります飛雲閣です。








といいますのも、去る5月20、21日に、ご本山では《宗祖降誕会》お勤まりになりました。









いうなれば、浄土真宗の開祖、親鸞聖人のお誕生日をお祝いする行事です。








その二日間、国の重要文化財である飛雲閣ではお抹茶が振る舞われます。









{FBA39764-F1D1-4B26-83AE-A35C2E71DA40:01}












{401A4873-AC3A-45C8-A7C5-4417EFF83BA2:01}













また、書院も公開されており、伝統芸能である、能が舞われています。(舞われているで合っているのかな?(笑))










法要も皆様がイメージする伝統的な法要から、西洋音楽を取り入れた音楽法要もお勤まりになり、雅楽献納はじめ、もちろんご法話(お説教)も聴くことができます。










{A51E687E-8D92-440F-AC68-02DE72CC0906:01}













そして、24日には当山光妙寺では合葬墓追悼法要をお勤めいたしました!








31日にはペット合葬墓の法要を11時からお勤めいたします。








どなたさまもご自由にお参りいただけますので、気軽にご参拝ください!