HYPER MEETINGに行こう!!
明日の日曜日に筑波サーキットで行なわれる
「HYPER MEETING」の
『柿本 改』のブースにお越し頂いた方に
ステッカーのプレゼントを用意しております。
ブースで「ブログ見たよ!」と声を掛けて下さい。
当日は大特価での商品の販売はモチロン!
取付けも無料でしちゃいます!!
(台数が多い場合は取付け出来ない事もあります)
新型インプレッサWRX STI(GDB)、S‐GT(GH8)
ランエボX(CZ4A)のマフラーも持って行きます。
ステッカーも商品も数量限定ですので
早い者勝ちですよ~。
HYPER MEETINGの詳しい情報は
http://www.hypermeeting.jp/link.html まで。
ダイナミックバランス
『柿本 改 SUPER FACTORY&WORKS』では
様々なテクニカルサービスを行なっております。
その一つに「ダイナミックバランス」があります。
ダイナミックバランスとは
エンジン内部の様々なパーツの回転バランスを取る事です。
それらパーツのアンバランスが少しでもあると
レスポンスが悪くなり高回転域で異常振動が多くなります。
これでは最高のエンジンとは呼べません!
そのために各パーツのバランスを揃えるのです。
沢山のメニューがありますが中でも色々なパーツを組み合わせた
「アッセンブリーバランス」は最高のチューニングです。
クランク、プーリー、フライホイール、クラッチカバー、
ボルト、ワッシャーなどを組み付けた状態で行なう事で
より正確な回転バランスが得られるからです。
全ての回転パーツを取り付けています
アッセンブリーバランス調整前の数値
アッセンブリーバランス調整でココまで揃えました
エンジンを本格的にチューニングする方、
オーバーホールをお考えの方
せっかくの機会ですからどうですか?
パーツ単体のバランス取りも出来ますし、
4輪のみならずバイクのエンジンも可能ですよ。
詳しい内容は
http://www.kakimotoracing.co.jp/07-00_technicalservice(web)/07-02_tsv-balance.html
お問い合わせは
メールアドレス shop-blog@kakimotoracing.co.jp
TEL 072-265-5050
FAX 072-265-5005
旧車のフルマフラーとブレーキライン製作。
最近は趣味で古い旧車を手に入れたお客様からのワンオフマフラー製作依頼が増えています。
今回も、旧車のフィアットをサーキットで走らせたいとの事で、EXマニからマフラーまでフルエキゾーストでオーダーを頂きましたから、まずはEXマニから手を付けました。
最新の車のエンジンルーム内は手が入らない程に色々詰まってて、流石にEXマニをワンオフで作るのは困難(無理)ですが、旧車の場合はご覧の通りスッカラカンなので、お客様の要望通りにかち上げ等長ロングタイプのEXマニを製作しました。
パイプ径は42.7φで、肉厚1.5mmのSUS304パイプを使って、4-1タイプの集合部分からは60.5φ!!
仕上げにオリジナルセラミックバンテージを巻いちゃいました!!
http://www.kakimotoracing.co.jp/16-00_shop(web)/images/original-06.jpg
マフラーは超軽量タイプの60φ肉厚1.0mmパイプを使用してGT1.0Z仕様です。
GT1.0Zのサイレンサーは、肉厚0.8mmSUS304材を使用しているから、超軽量サイレンサーなんです。
テールは薄肉材でも変形しないように80φのカール形状で、チタンコーティングを施して、焼き色も付けているレーシーなルックスになっています。
もちろんサイレンサーのみメインパイプから簡単に脱着出来る構造になっているから、もしテールを潰したり、サイレンサーのみ寿命が来てもスペアのサイレンサーを単品販売しているから、長く使用されるお客様には、とってもリーズナブルです。 サーキットに着いたら、サイレンサーを外して別売の直管パイプに交換って事も可能なんですよ!! レース用マフラー作りから始まった柿本改ならではのアイテムです。
今回エキゾーストの依頼でしたが、ついでにブレーキラインをステンメッシュにワンオフにて製作依頼も受けたので前から後ろまで仕上げました。
設定車種が無い車でも、マフラーだけじゃなくて何でも相談頂ければ、お手伝い出来るかも知れないので宜しくお願いします。
只今ワンオフマフラーのキャンペーン中で~す。↓↓↓
http://www.kakimotoracing.co.jp/16-00_shop(web)/16-06_shop-campaign.html