冬至〜自分、仲間、自然、そして新しい気づき | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

冬至の日、朝一でヘナしました。いい感じに染まりました。良く見れば、天使の輪的ツヤが。目がぱっちりするなどデトックス効果も。

{ED71A695-CC08-40AC-802E-AAB62E3B1AC9:01}

普段は湯シャン(お湯のみ)で、肌も石鹸をほとんど使いません。だって由美かおる(水戸黄門)だって石鹸使ってなかったでしょ(笑)

頭皮は粘膜の次に色々吸収します。合成化合物の使用など気をつけて。


そして、朝と午後とフラレッスン。家族のような仲間たちと一緒に過ごせること、本当に幸せです。

{F1B04EF3-1B65-4D51-A33C-D915A2989C7D:01}

月曜日から雲は変わり始めていました。上の写真は掴めそうに近く感じた雲。


そして、冬至の日。午前中は雲の切れ間から時々のぞく太陽を、午後は暑いくらいに降り注ぐ太陽を見ながらフラ。

むかあし、昔、窓も無いスタジオで踊っていた頃を考えると別世界。感謝して、全身で受け取ります。ニューメンバーも初レッスン。

{A87D9A4F-791E-4D5F-B0DC-0DA3B6218551:01}

今年はたくさん外で踊りました。天候が許せば、外で踊ります。

{E6F9EDBB-A0AA-4A73-95CF-FBCEC138DCA0:01}

風が強い日もある、景色に見とれて舞い上がっちゃう、砂に足取られる、ギャラリーもいっぱい居る。

{D1BB0F20-A20D-4DE5-97EF-A20AAAC84ED6:01}

そんな中でも自分の中心で踊る時、自然と共にありながら、確かに自分は存在しているという高揚感を感じます。

{AD45AEC3-36B7-4992-B809-FD672CE9CB4B:01}

午後のレッスンはお一人様になりました。チャレンジングだけど、凄い贅沢な時間。

大人のレッスンは本日にて終了。新年は5日の新年の海岸のレッスンから始めます。どなたでもご参加頂けます。詳細は、またこちらのブログでお知らせします。


レッスンが終わった4時頃には日も暮れ始め、夕陽を見ながら湘南国際村へ。

{C49A91FE-93B2-4BCA-B295-860383A97C96:01}

自分の成長を促すかのように、来られる方のタイプが変わる。WATSUは毎回気づきの連続です。ありがとう。

これでイイのだ!ボンボン!

自分らしく生きるを応援するホリスティックケア カラニ・ホヌア
⇧クリックしてHPへ