体内の風を感じるダイナミックな丹田呼吸 | 空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

空と大地のハーモニー〜逗子海岸のホリスティックケア カラニ・ホヌア、WATSU、ロミロミ、産前産後ケア、タイ式、クレニオ

湘南・逗子海岸のホリスティックケアサロン、カラニ・ホヌア。WATSU(ワッツ)は葉山の湘南国際村センター、ボディケアは逗子海岸の自宅サロンで行っています。一人ひとりの心カラダ魂を輝かすお手伝いが出来るよう日々研究中。

昨日は久しぶりに円覚寺の朝の坐禅会に行ってきました。梅の花がきれいに咲いています。

{21C1D91C-42E3-4E88-90E2-46183589B5FA:01}
(本殿 横の梅の花)
{332438E6-D8D1-408F-B4B9-959A26E26FAA:01}
(龍隠庵は今が見頃)


久しぶりに座ってみて、自分には絶対にこの時間が必要だなと思いました。

座禅と言うと、足が痛い、叩かれるのが痛そうという方がいらっしゃいます。

座禅は座ることが目的ではなく呼吸法や瞑想をして気分がすっきりしたり、安らかな気持ちになることが目的です。

足が組めなければ椅子に座っても大丈夫。

そして坐禅の呼吸は、吐く事に意識を集中する、吸わない呼吸です。

吸わなかったら死んじゃう⁈

安心してください。ちゃんと呼吸はできます。



カラニ・ホヌアのにヒーリングハンズ養成クラスでは、座禅の呼吸法にイメージなどを取り入れたダイナミックな呼吸の練習をします。

次回のクラスではいつもより多めに時間をとって座禅の呼吸法や、自然の中で植物や風と響き合う瞑想をしたいと思っています。

ゆったりと呼吸をして心と体が繋がる感覚を味わってみてください。

1月13日(水) 11時~17時
(ランチ休憩 1時間程度)
会場 カラニ・ホヌア
参加費 8000縁 
定員 6名(最低2名でクラス開講されます)

詳しくはカラニ・ホヌアのブログをご覧ください。http://s.ameblo.jp/kalanihonua/entry-12110379112.html


皆様の参加をお待ちしています。

今朝の逗子海岸は手が切れるような寒さでした。体を動かして頭もスッキリ。今日はフラのレッスンに行ってきます。

{06F6B4AD-2B87-4BCD-AEE7-3C3D383C7F63:01}

明日はサロンのご予約お取りできます。スケジュールはこちらをご覧ください。

水のように自由に。
自分らしく生きるを応援するホリスティックケア カラニ・ホヌア
⇧クリックしてHPへ