Facebookの暇がない!だって楽しすぎるから! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

•  Facebookの暇がない!だって楽しすぎるから!
 
こんばんは、船山直子です。
 
今、ハワイへ親子留学中!
 
なかなかの忙しさです!
 
 
ビデオはとっても、見る暇がないので今は録画する習慣なく。。
 
帰国してからを楽しみにしてよう(^^)
 
さてさて、ご参加中の生徒さんたち、明日はダイアモンドヘッド登頂ですって。
 
今日は早めに解散です。
 
ダイアモンドヘッド登頂は、朝5時などにお迎えが来る、お一人10ドル程度のツアーがオススメ。
 
朝早いから、お子様連れで、バス停に行くのも大変ですから。
 
生徒さんたちからの一言。
 
「楽しすぎて、Facebookを見る暇がなくなりましたー!」
 
{3D117F1D-5BE9-4FBA-A471-16DB6D4B6D7B:01}
 
今まではFacebookのお友達の投稿を、見るのが当たり前だった毎日。
 
それができないくらい、楽しくて充実の親子留学(≧∇≦)
 
そう言ってもらえると嬉しい!


私もそうでした。

ちょっと時間があるから、フェイスブック見よう!とか、ほんとできなくなりました。

すこしの子どもたちの発見、自分が感じることを見逃したくない!っていう気持ちでなんだかいそがしいのです。

そして、、、

 

 

image

 

「英語もそうだけど、子育てについても振り返るいい機会にもなりました」って。

 
パパなしで、子どもと海外に挑戦。
 
他のママのお子様との関わり方が刺激になった!
 
たくさんの刺激を受ける、我が子の様子から、普段は気づかなかったことに気づくようになった!
 
いやー、これって親子留学の嬉しい副産物ですね。
 
もし今、毎日フェイスブックを見るから人のことが気になって、時間を無駄にしてるってわかってるんだけどやめられない!って悩めるママがいらっしゃったら。。。
 
私もそうだからすっごく気持ちわかります。
 
とりあえず、フェイスブックのアプリを使うのやめて自分が楽しい!と感じる瞬間を探してみて!と言いたい^^
 
SNSって楽しむべきツールだから、それに縛られ始めたなら、もう不要!!
 
もっと楽しめることを見つけられるまで、お休みするといいと思います。
 
私も、本当に日々成長して、新しい環境でもちゃーんと場所を見つける我が子。
 
明日はもっと、うちのブルースリーを褒めよう!
 
{7AB0B901-794B-44A0-B446-54C99E8297A0:01}
 
何と言っても、今回のツアーの名(迷)アシスタントですから^ ^


ハワイの現地レポートは、毎日こちらから配信中!バックナンバーも要チェックです。

 

 

 

 

 

 

● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・レッスンコース一覧 
・アクセス 
・受講生の声
・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!
・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050
・なおこ先生へダイレクトメール

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越

・英会話教室・鎌倉子育て・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・ベビーマッサージ・ヨガ

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ