やる気に火をつける!小学生英会話クラス | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

やる気に火をつける!小学生英会話クラス
 
おはようございます、船山直子です。
 
今週は、続けて小学生さんたちのクラスがありました。
 
お一人は体験の方でしたが、こんなご相談をいただいたんです。
 
「あの、小学生も教えてもらえるんですか?」
 
ええ。もちろん。
 
私の英語の先生履歴は、16年前(!)インターナショナルスクールの小学生クラスから始まりました。
 
本当は、小学生、中学生、教えるの大!大!大得意です。
 
image
 
が!
 
お兄ちゃんの送り迎えの時間と重なるので、大々的に募集はしていないんです。
 
小学生クラスは、現在の英語でのお悩みをご相談いただいたら、一番適した形で開講させていただいています。
 
最近では幼児さんから英語を習う方が増え、小学生のお母様方からこんなお声をいただきます。
 
「もう小学校4年生で、、。
 
英語を始めるのが遅くて、、」
 
ご心配には及びません。
 
英語って、早すぎるも遅すぎるもないですよ。
 
いつでもご相談ください。
 
お子様の年齢や、正確にあった英語との付き合い方がちゃんとありますから^^
 
親も子も英語力に磨きをかけたい!親子でプライベートクラス
 
お子様と一緒にママも学びたい!という時にとても機能的にご活用いただけますよ。
 
{CCF9A653-5775-4325-8C00-0DEE215FE927:01}
 
こんな方にお勧めなのが、この親子プライベートクラスです。
 
・お子様が小学生でそろそろ英語に興味が出てきたという方。
 
・お母様もお子様と一緒に英語力を身に付けて、ご自宅で英語を
もっと楽しめる環境づくりを考えていらっしゃる方。

・お子様がどんな風に英語を身に付けていったらいいのか、知りたいという保護者の方。

・親も子も習いたいけど、時間が取れない!という方。
 
まずはご要望をご相談くださいね。

どういったテキストや、頻度でやるのがぴったりなのか、アドバイスさせていただきますよ。
 
親子プライベートクラスの開講例
 
月のレッスン数:3回/月 60分/回
 
お月謝:15,000円
 
基本テキストはお渡ししますが、必要なオリジナル教材を都度お渡しいたします。
 
 
お子様中心の小学生英会話グループレッスン。
 
グループレッスンだと、競争心に火がついて、覚えるのもものすごく早くて驚きます。
 
image
 
そして、競争の中から、英会話にさらっとつながるんです。
 
素直な小学生相手だと、これがとってもスムーズ。
 
テキストを使ってレッスンもしますが、ゲームも盛りだくさん。
 
フォニックスで読めるようになってほしいから、アルファべってカードを使ったり、絵カードを使ってフォニックス練習もたくさん取り入れます。
 
また、定期的にクッキングも実施しています。
 
image
 
小学生グループレッスン受講中の保護者の方からのご感想 :

娘は初めて英語を習うことになりましたが、よく覚えていることにびっくり。

時々直子先生が、「レッスンでこんなことしましたよ」とメッセージ下さるのですが、そこでお聞きした質問をしてみるんです。

例えば"What are you doing?" "What do you like to do?" "What day is it today?"

混乱しそうな質問にも、ちゃんと答えることができていて、驚かされました。

少し前に習っているはずなのに、何度もレッスン前の会話で復習してくださるんだそうです。

クッキングや季節のイベントのレッスンやパーティなど、とてもユニークで丁寧なレッスンに、娘は楽しませていただいている様子。

これからもよろしくお願いします。
 
小学生も会話ができるようになることをモットーとしています。
 
とにかく"Speak! Speak!"と直子先生からジャンジャンはっぱをかけて、白熱レッスンはあっという間ですよ。
 
小学生英会話クラス詳細
 
開講日時: 第1から第3週火曜日 16時30分から17時30分
 
※保護者の方の見学、ご参加歓迎です
 
テキスト:初回にお渡しいたします
 
人数:4名から5名
 
お月謝:10,000円
 
ご入会金:10,000円
 
※お月謝はクレジットカードでのお支払いとなります。
 
 

● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON (ペペイングリッシュサロン)
・ハワイへ親子留学実現メールマガジン!
・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!
・レッスンコース一覧 
・アクセス 
・受講生の声
・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050
・なおこ先生へダイレクトメール
・お問い合わせフォーム



・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越

・英会話教室・鎌倉子育て・親子英語・親子留学・発音・リスニング・スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・toeic 本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・ベビーマッサージ・ヨガ

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ