♯11 客演紹介④ | KAMAYANブログ『面白いことなんてそうそう起きない』

KAMAYANブログ『面白いことなんてそうそう起きない』

都内の小劇場で活動しているニヤニヤ系コメディ劇団KAMAYANの劇団員によるブログです。

作・演出の鎌田ですー。

今週の客演さん紹介はなんと!
二人一緒の特別版ですよ!

え?
なんで特別版なのかって?

それはぁ……間違えて一週間遅れのスタートになったからですよ!!
尺の都合ですよ!!
本番前に全員紹介し終える予定だったんですよ!!
じゃ、その辺は流してギュっといきますよ!

まずはこの方。

岩崎 翠さん。
今回がKAMAYAN初参加になります。
しかし、コメディはやった事がないとは思えないほどの勘の良さや台本の理解力を感じました。
なんていうんでしょう。
この野郎、いいとこ突いてくるじゃねぇか!みたいな。
なんなんだよお前、もう、お前、お前ぇぇ!みたいな。


…絶賛ですよ?
褒め称えてますよ?



個人的には、岩崎さんのような雰囲気を持つ役者さんと一緒にやったことがないので、凄く刺激を受けています。
芝居以外でも、僕は彼女放つ不思議な雰囲気に、興味をそそられています。



なんか、お札とかで魔と戦ってそう。



あ、はい。
ミステリアスって言いたかったんです。
伝わってませんでした?


岩崎さんは音楽が好きなんです!
すごくパンクなTシャツを着て稽古してました!
私服から稽古着になったときの落差ね。


お札で魔と戦ってる奴がそんなTシャツ着んなよぉ!
なんなんだよお前、もう、お前、お前ぇぇ!みたいな。


あ、はい。
魔と戦ってるのが僕の中ではデフォルトになってますよ?
ご了承くださいね、それは。


そんな岩崎さん。
今回の役は、一言で言うと「普通」です。
普通という一番難しいことをお願いしていますが、冒頭で言った通り、いいとこ突いてきてます。

みなさんも、岩崎翠にいいとこ突かれに来ましょうよ。
きっと、いいとこ突くなって思ってもらえると思います。
そして僕と一緒に「いいとこ突くよね」って言いましょう。


急にドン!

はい。
この方です。
もう紹介しなくていいんじゃねぇかってほどの常連さんですけどね。
折笠秀幸さんです。


前回から引き続きの出演です。

前回公演では、あて書きを思わせるほどの、もう本人じゃん!っていうくらいの嫌な奴を演じ(一部の人間に対し)彼の武器である高い声をイジりまくるってのがあっての今回の再演。


初演にも出ている折笠くんがどんな役を演じるのか?
詳しくは語れませんが、長く一緒にやってきたからこそ、僕はその役を託しました。

楽しみですよね?
期待してもらってかまわないですよ、ふふふ。


今回の公演も素敵な客演さんたちが出演してくれています。
しかし劇団員たちも負けていませんよ!
「遭難ルールブック」ご期待下さい!

遭難せずに無事に千秋楽を終えられるよう、僕らは力を合わせて残りの稽古に全力で臨みます!!