iphone5のやわらかさんは、LTE用にAPNとかIDとか刷新した模様

色々ためしてみたけど、LTEはつながんない・・・・ガーン

そこまでザルじゃなかったのね
$海外ケータイ設定日記


で、キャリア設定がそのjpspir ってAPNがやわらかさんの標準設定になっているのとキャリアバンドルが入っているため、設定メニューが出てこないガーン

iPhone構成ユーティリティで、APNをsmile.worldにすることはできるけど、MMSの設定のAPNはjpspirのままなので認証エラーガーン

なので、シムカッターで、ドコモのSIMをナノにカットして、刺す。

ドコモはなんとか5と提携してないので、APNの設定画面がでるので、SIM抜いて、黒SIMを刺して再度ネットワーク設定をみると、APN設定画面メニューが残ってるラブラブ!
$海外ケータイ設定日記
この隙に、設定を全部流して、MMSしてみたら、ちゃんと通じてました。
$海外ケータイ設定日記
しかしSIM抜いて刺すと、overrideしなおしなので、ドコモSIMとセットでSIM入れ替えとかめんどくせーガーン


$海外ケータイ設定日記