耳つぼ美癒学協会 講座詳細 & エクセア説明 | 鎌倉・日吉・山梨県北杜市 看板にゃんこのいるお家サロン タローズハウス ♪ゴッドハンド~かめの手~パワフルかめこ♪

鎌倉・日吉・山梨県北杜市 看板にゃんこのいるお家サロン タローズハウス ♪ゴッドハンド~かめの手~パワフルかめこ♪

2016年2月に大田区大森から山梨県北杜市高根町に引っ越しました。
鎌倉・日吉で月に数日、耳つぼ講座や施術もやってます。
講座や施術の事、ニャンコの事~プライベートの事などアップしますのでよろしくです♪


体験講座  耳つぼを体験したい方!

1時間 \3,000 (税別)
イライラ、ダイエット、腰痛、肩コリ、リフトアップ5つのエリア
ご自分で出来るようになります。
(テキスト、商材費込み)


ベーシック講座 耳つぼで家族を健康に!


2.5時間 \18,500 (税別)
耳つぼの概要と体調改善のための基本の取穴、お耳のマッサージ等を学び
ご自分やご家族への施術が可能出来るようになります。

【 カリキュラム 】
① 東洋医学と耳つぼの話
② 耳つぼの探し方
③ 耳つぼの位置と適応症(学ぶツボは25ヶ所)
④ 耳のマッサージで健康に!
⑤ 耳ジュエリーの施術方法
⑥ 耳つぼの注意点
( テキスト、耳ジュエリー&耳つぼシール各16個、スターターキット、認定証 )

ジュエリー無しの耳つぼシールもありますので、
仕事柄ジュエリー付きはダメな方や男性、お子様も施術出来ます。




耳つぼアコルディスト認定講座 耳つぼ施術を仕事に!

ベーシック講座を受講済みの方のみ 受講いただけますビックリマーク

4.5時間 \43,000 (税別)
使える耳つぼの数が増えて選穴の幅が広がり、中医学の基礎、
ダイエットの知識、カウンセリング方法や
耳つぼ美癒学協会オリジナル
「耳つぼアコルデ」が出来るようになります。

【 カリキュラム 】
① 東洋医学の基礎知識 ( 気血水と陰陽五行)
② 耳つぼの位置と適応症 ( 学ぶツボは合計 60箇所)
③ 効果的な耳のマッサージ施術
④ 耳つぼダイエットのカウンセリングとアドバイス方法
⑤ 耳つぼアコルデのチャクラ調整
⑥ 耳つぼサロンの運営ポイント

( テキスト、耳つぼジュエリー&耳つぼシール各80個、ディプロマ)

ご希望の方は認定料 \5,000 ( 税別 )
認定を受けると協会の公式サイトにて「耳つぼアコルディスト」
として紹介されます。


講座を受講される方は下記の受講規約を読んでお申し込みください

★ 講座受講規約 ★



◆なぜ、エクセアはナノダイヤモンドなの?
エクセアのナノダイヤモンドは内部に電位(電圧)を持っている
とても特殊なナノダイヤモンドです。
人に優しい穏やかな電位(電圧)ですので感電するような心配はまったくありませんが、肌に触れると微弱電流が流れ始め、耳つぼを優しく刺激してくれます。

エクセアにはアレルギーを引き起こす金属成分や身体に悪影響を及ぼす成分が含まれていません。 金属アレルギーの心配がないことは敏感な耳に直接触れる耳つぼシートにとってとても安心できる重要なファクターです。

エクセアが採用しているナノダイヤモンドのサイズは最少3ナノメートル(nm)で すので目で見ることはできません。 小さな一つ一つが集まって経絡(けいらく)の滞りを改善します。

*1ナノメートル(nm)は百万分の1mm




エクセアの特徴 説明

◆金属アレルギーフリー エクセアは金属を一切使用していないので
金属アレルギーの心配がありません。
◆めだたない エクセアのパッド(ナノダイヤモンド+琥珀)はとても
薄い色なので 貼ったときにまったく目立ちません。
目立たせたくないところにはエクセアシールを、
輝かせたいときには 正規スワロフスキーエレメントが載った
エクセアジュエリーをお使い下さい。
◆粒がないから「痛くない」
「ズレない」「とれにくい」 耳つぼシートを貼った後に耳を揉むことは
耳つぼに効果的です。
粒タイプでは痛くてできなかった耳揉みがエクセアなら
いつでも行えます。エクセアはとても薄いシートなので押されることによる
痛みがなく、跡も残りません。
「粒が痛い」「跡が残ることがある」
「スキマから粒が取れてしまう」 「粒が耳の穴に入らないか不安」
などの耳つぼの問題について、フラットタイプのエクセアは
すべて解決しています。
◆ツボにぴったりじゃなくても
大丈夫 エクセアから発せられた微弱電流は、抵抗が少ない
(=電流が流れ易い) 「つぼ(経穴)」に向かいます。
ツボにピッタリ当っていなくてもエクセアがカバーしてくれます。
◆医療用シート かぶれ、ベタつき、色変化(貼っていると白くなってしまう)と
いった心配を極力排除した医療用シートを使っています。
◆切り離し用ミシン目 樹脂製の剥離紙(台紙)には精細なミシン目加工が施してあります。
ハサミを使わずに、簡単に8個単位に切り離せます。
〈使い方〉
①ミシン目に沿って優しく折り曲げます。
②反対側にもう一度優しく折り曲げます。
③ミシン目に沿って切り離すことができます。





講座終了後は、エクセアを各講座ごとの「 割引き価格 」で購入できます。