インド行脚14 バラナシでガンガーを臨む | お酒と食べ物と温泉が大好きです

インド行脚14 バラナシでガンガーを臨む

今回の旅のもうひとつの目的それは



ガンガーのほとりでチビチビと飲みながら本を読む



でした
宿からガンガー沿いに歩いて10分くらい
日陰になって居心地の良さそうなガートを選んで座り込む



{DBAFA2D9-749A-44D9-870E-B30EAA52EC76:01}
ロビンの座っているところからの景色です




ウイスキー
瓶ごと飲んでたらなんか宗教的によろしくないだろうし重いから

ペットボトルに入れて持ち運んでおりました



30分にひと口
そういう風に飲み過ぎない為のルールを決めてね


チビっとやって本を読む
チビっとやって本を読む


いい季節に来たらしく
風は穏やかで半袖がちょうどいい
空は青いし澄んでいる


この宿にいるうちは平和です
ここを出た後からまたデインジャーゾーンが続きます


10日と11日は朝起きてヨガ
お昼食べてからガンガーで読書
夕方ほろ酔いで観光



{788CD24F-3377-4678-945B-328FE7AED739:01}





そんな2日間を送っておりました





ガンガーのほとりに何時間もいるといろんな人が声をかけてきます

お小遣いを欲しがる女の子
川を渡るボートに乗せたい船頭たち
7歳くらいの男の子が腕にある注射針の痕を見せてきて

やらねーか?ジャパニーズっ

って言って来た時はびびったね
ダメだよっ 女の人に挿す前に注射針なんかに刺されてたら!!

エサを食べたい鳥の群れ
時間を告げる陽の光


みんな何かしら話しかけては去っていきます





{5AA76E77-F177-405E-898C-21D435A159E5:01}
こんな感じです


大好きな詩人さんの本
何度も感動しながら2日で読み終えました



{CD27BA38-2130-4036-AABF-7BFBA10FEFCB:01}





子どもたち〉なにしてるのー?


ロビン〉老師の本を読んでいるよ


子どもたち〉・・・⬅︎伝わらず


ロビン〉ブッダと同じくらいいろんな事を考えた昔の人だよ


子ども〉・・・⬅︎伝わらず






おじさん〉そのパジャマ いくらで買った?⬅︎自分の知り合いの店の生地やら服やらを売りたいらしい


ロビン〉上下で250Rだよ⬅︎本当は400R


おじさん〉おお グッドプレイス⬅︎戦意喪失






兄さん〉アッシー?⬅︎アッシーガートへ行くの?と聞いている


ロビン〉無視


兄さん〉ジャパニーズ?


ロビン〉チャイニーズ!⬅︎日本人とわかるとしつこくなるから国籍詐称する


兄さん〉バカヤロー⬅︎突然日本語っ



なんだコイツ
中国人と思って日本語で悪口言って来やがって
ロビンの方が1枚上手だぜ!
にしてもインドの対中感情 聞いてた通りに悪いらしい 






そんな中
コイツが1番イラついた

物売り若め男〉どこいくー
オレ ボートもリクシャーも関係ないよ⬅︎かなり達者な日本語


ロビン〉・・・⬅︎いつも通り無視


物売り若め男〉なんで黙ってる?
何をそんなに怯えているの??


ロビン〉イラっ⬅︎怯えているって言われた事に


物売り若め男〉トモダチのやってる店いこーよ いい服あるよ
そのパジャマ
インド人はあんま着ないよ
着てもおじいちゃんだけー


ロビン〉イライライラ


物売り若め男〉1人じゃつまんないでしょ
一緒にトモダチの店にいこーよ


ロビン〉日本語わかるなら言ってやるよ
今 1人で過ごしたいの!
1人で充分楽しんでるから話したくない!!




バラナシはこういう奴多いって聞いていたけど本当に出てきやがった

日本語そんだけ話せるようになるまで何人の日本人を騙して来たんだろ

必死で勉強して必死で日本人狙ってカモにしてんの知ってんだぞー!





このイラつきを静めるためにこのあとリクシャーでガンガーの向こう岸に行って沈む夕陽を見て来ました

うーん
プライスレス!




{484021D6-6101-44C9-8291-7048BE99779F:01}


11日の夕方過ぎ