船にて♪ | 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba

船にて♪

カンパーイ!!ヽ(>▽<)ノ
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
 
 
て、おじちゃん、おばちゃん、兄ちゃん姉ちゃん、弟妹がいつも周りにいてくれた。
 
 
 
1人じゃ何もできない花みたいに笑顔を雑草みたいなオイラにも見せてくれてさ♪(^^)
 
 
 
 
そりゃライバルや心配や迷惑かけたり、オイラの事を嫌いなやつもいたかもしれないけどさ、それ以上に大好きなやつらが沢山いてさ、スンゲー楽しそうでさ。
 
 
 
 
 
小さい時は小さい村で。
 
 
学校で。学区変えたらそこで。
 
 
習い事行ったらそこで。
 
 
野球チーム入ったらそこで。
 
 
中学で。横須賀で。湘南で。高校で。横浜で。バイトで。東京で。誕生日会で。仕事場でって。
 
 
 
ゆっくりゆっくり♪振り返ると大急ぎで増えて今も、いろんな場所でいろんな老若男女の仲間と仕事したり時間見つけて遊んでる。
 
 
 
 
 
ライブが一番それで。
 
 
 
 
 
今年のライブも毎会場。村に集まる仲間や親戚の集まりに感じてた(笑)
 
 
 
6月頭から9月頭までずーっと老若男女のみんなと航海して作った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
 
 
チームと船を作り、いろんなやつらが先輩が船長に頭を抱えたり応援したり。
 
 
 
今の仕事全てに誇りも幸せも感じるけどさ、芝居のような誰かが作った台本や役やセリフやカメラアングルでもなく。
 
 
 
誰かが企画したコーナーでもクイズでも編集でもない。
 
 
 
音楽。
 
 
 
鉛筆を置いた瞬間。けん盤に指を置いた瞬間に全てがスタートして。
 
 
 
 
ライブもその生まれた曲から、当時出した言葉と歌声に、いろんな構成、支えられみんなで作るその時間の思い出(笑)
 
 
 
来た1人1人にどうなっただろう。聞いてもあれ以上できないから願う事しかできないけど。
 
 
 
エネルギーチャージに、パワースポットに、スタートもしくはリセットに、恒例行事に、出会いに、デートコースに、発散や爆笑に、何かを忘れに、何かを思い出しに、宝探しに、最高の思い出に
 
 
 
元気や勇気と一緒になれたかな?
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-___ed.jpg
 
 
俺からは何万人て笑顔と涙が3才くらいから90以上の人であろう人も見れました。
 
 
 
チームも声をかけあい、助け合い、爆笑し合い、ラストも良い年したスタッフやダンサーも号泣してるやつが沢山横目で見えてました。
 
 
 
 
今年もこのツアーという間のプレッシャーと責任から背を向けるように、本番は仲間やチームやクルーを見て、
 
 
 
気持ち良いとか楽しいなんて余裕なかったけど、みんなの最高の顔見て届けと汗と涙をたらしながら自分のライブでなんだけど、
 
 
 
そんな空間に仲間に入れてもらえてる感動と、今年もみんなを改めて誇りに思いました。
 
 
 
家族仲間と思えるみんなの笑顔は誰でも嬉しいものです♪
 
 
 
 
会社、学校、部活、バイト、恋愛、子育て、家族や人間関係、病気、怪我、自分、
 
 
 
 
何かと戦いながら元気なあなたを誇りに思い、もっと頑張ります(笑)
 
 
 
 
だからいくつになってもどんなんなろーと良ければ着いてきな(^^)
 
 
 
 
 
また一緒に遊ぼうね♪
 
 
 
 
 
こんな船長でよければひくほど何度だって楽しませたるわぃ!!
 
 
 
 
 
 
それまでオイラも元気に栄養つけときます(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba-2011100207460000_ed.jpg
 
 
 
 
 
神頼みなんて普段しないけど、今年も音楽がかかり始めた本当の直前に、ステージ裏で34回手を合わせて言ったのは
 
 
 
『神様。もしいるなら頼むからここにいる全てのみんな、たずさわる全てのみんなが怪我病気事故震災なく、最高の時間をプレゼントしてあげて下さい。やれる事なら全部出すから!頼むよ。』
 
 
 
パンて叩いてオープニング踊り出しました。
 
 
 
 
 
そのパワーが広がってますように♪