毛染めやパーマの待ち時間に

筆文字教室が出来ちゃう美容室

髮鉸(かみきり)工房の名倉です。

なぐさんって呼んでね♪





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


フレンチカットグランって!




{EF1CECE7-6442-43F2-998F-375512812F26}

{00A2F5AA-0A3B-4512-8B8E-823EBF61DE8F}

厚みの違いわかるよねー






{86212AF1-CC1A-4D53-9EF9-0199F8F5088B}

左だけフレンチカット終わってます。

毛先のモコモコに注目してね♪
毛先カットしてないのにペラ子になってない。

{94279A2E-AC1D-43E5-B4C0-AFDA94ACC170}

それぞれ右と左こんなに余分な髪が有るんです。








なぐさん流にフレンチカットグラン
を書いてみます。



薄さではなく 厚さ!

薄く!ではなく 軽く!


一番の特徴は
髪の毛の 量をコントロール出来るんです。

コントロールって??
髪の毛の密度を調整!それ以上に矯正できます。


そーすることによって
今まで出来なかったスタイルが。。
やってもらえなかったスタイルが。。
出来るようになります。


なぜ?


ヘアースタイルが素敵な家だとしたら
フレンチカットは、基礎!土台なんです。

なので決して欠陥住宅にならないです!!

シザー(ハサミ)でも、
すきばさみ でも 
レザー(カミソリみたいな)でも
一般的な従来通りの毛量の減らし方だと
限界があり欠陥住宅になりました。!!


限界を超えると、
妙に短い毛が出てパサついたり
部分的に短すぎて膨らんだり
毛先がペラペラなのに
頭近くは厚みが残ってる からです。!

そんな経験無いですか?





フレンチカットグランの経験のある方でも
毛量の多い人の為に有る技術の様に
思われがちですが。。。
そーではなくてあくまでも
髪の毛の密度をコントロールする技術ですから
ほとんどの方対象です。




世界3カ国(アメリカ•フランス•日本)で特許の
カット技法地味な作業を
繰り返すことによって
今までなかったスタイルが創れるんです♪



そうはいってもハサミは道具にすぎないので
万能ではなくやり方次第では勿論デメリットもあります。フレンチカットするときは認定店でされることをお勧めします。



因みに2017.11.14現在

ブロンズディプロマ認定店… 930店   
シルバーディプロマ認定店…  35店
ゴールドディプロマ講師……‥5名

静岡県でシルバー認定店は、
かみきり工房だけです。


是非!  フレンチカットは、なぐさんにお任せください(o^^o)


豆知識

⚠︎ ハサミの特許では無く特定のハサミを使った
     カット技法の特許です。
⚠︎ 1番初めにフランス🇫🇷の美容師さんたちに
     認められたのでフレンチ
     カット技法で特許を取得出来たので
     カット
      フランスといえばワイン
       最高のワインを作るに
       最上級の畑=グランクリュ
       略してグラン  




実際どのくらい、毛量をコントロールできるかといいますと。。。



どれも長さのカットではなく厚みのカットで。。。

左がビフォー右がアフター

           👇👇ブローしてないからね👇👇
             
{13189D18-7C6D-44AC-A160-4B4039E77E2A}

{1DA10107-52DE-4507-A6A5-C7F502F49F33}

{37070BDC-B972-44F0-A476-53654098D3FA}

{F1B8FF0E-C1EE-4916-8D5F-6EE6411EAF97}

ビフォーアフターの

薄さ!ではなく 厚さ!
薄くではなく 軽く!

違いわかってもらえたかな??



なぐさんのお店のお客様は、『梳いて下さい』って言わずに『軽くして下さい』ってオーダーしてくれます。(o^^o)




そんなこんなで結局長々書いてしまいましたがどこまで伝えられたかな??

早い話しちょっとでも気になるかたは、
1度体験してみて下さいね。


1度体験したら必ず違いがわかります。


続ける続けないはそれからで(^O^)





こちらもみてみてね  
アメブロ前に書いてたブログで
フレンチカットの記事書いてます。
👇👇

フレンチカット講師会事務局
👇👇



なぐさんの思うフレンチカットグランの
まと記事でした。


新しい発見や情報がありましたら追記してきます。






時を楽しもう♪

Let's enjoy time



ブログランキング参加中♪

ポチっと応援お願いします!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





【おまけの1枚】


{9464FFE3-1CE5-4B07-85F0-AA407D9885B5}







にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

ブログランキング参加中♪

ポチっと応援お願いします!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎








時遊筆ご利用の皆様へ

なんでこんな名前なの?⇒⇒時遊筆工房って

人生節目の記念にI枚残してみませんか?出産.誕生日.結婚式.○○式etc..
お陰様で色んなところからお声がけを頂けるようになり筆文字教室をさせていただいてます。
少人数でも企画してもらえたら喜んで伺います。(交通費別途頂いてます。)



Instagramもしてます。フォローしてもらえるとなぐさんがメチャクチャ喜びます。(^_−)−


⬇️ポチッとして

筆文字色々

⬇️見てね




美容室かみきり工房
053-426-6606
■営業時間 9:30~19:00時間外はお問い合わせください。
■予約制
■定休日 月曜、第2日曜
■住所〒430-0825 
静岡県浜松市南区下江町97番地
■駐車場お店の横1台停められます。