今日も無事に終わりましたニコニコ音符

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122114460000.jpg

本日15時~の演奏に向けてキラキラ

みちのく旅団団長!?

ロフトの上野君も前説チェックにひひベル

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122114450000.jpg

今回のメンバーは

SFU(中川さん・克ちゃん・JIGEN・ワタシ)

ツアーマネ新井君、大阪からあこちゃん、ライターの遠藤さん

ロフトから上野君、平野君


そして、ソウル・フラワー震災基金から

演奏にお集まりの皆さんに

「切り餅」をプレゼントプレゼント


それを京都から運んできたマサミチ君

総勢10名の団員構成となっておりますラブラブ


矢本運動公園仮設住宅東集会所

雪がちらつく中雪

沢山の皆さんにお集まりいただきましたキラキラ


みちのく旅団、お馴染みのナンバーの中に


桃梨の「春駒~八竹」SFUバージョン音符

更には桃梨コーナーもひらめき電球


蘇州夜曲カラオケでしっとりニコニコ

一番を唄うと拍手パー

二番を唄うと拍手パーパー

嬉しい限りですドキドキ



両手に願いをカラオケで皆さんと一緒に

体操してきましたアップ

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-__.jpg

手拍子、一面両手のお花畑パーパー

本当にありがとうございましたラブラブ!

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-__.jpg

ぽっかぽかの集会所晴れ


演奏が終わって、お帰りの皆さんに切り餅を手渡しプレゼント

すると敷いていた座布団を

おばあちゃん達が片付けながら

帰っていこうとしていたので

私も手伝おうとすると

まだ座っていたおじいちゃんが


いやいや、とんでもない。

私達でやりますから。(大丈夫ですよ)

あなたは歌って、太鼓叩いて、疲れたから休んで下さい。

今日はありがとうございました。


と本当に穏やかで、心からの労いの声を掛けていただき


ええっ!?

いやいや、私はまだまだ若いんでお手伝いしたいんですDASH!


すると一人のおばあちゃんが

私のところに来てくれて

私の手を握りパー


今日は本当にありがとうございました。

あなたのことは一生忘れないよ

もう忘れられないよ


寒いから体に気を付けて

私はこんなに着てるから大丈夫だけど

寒いから体に気を付けて

頑張って下さい。


伝えに来てくれましたラブラブ


先もそうですが

言葉の奥に流れるあったかすぎる大きさ、

懐深さに一瞬に触れ




私もおばあちゃんのこと忘れないよ。

Tshirtを今度は持ってくるから

必ず覚えててね!


こう返すのが精一杯でした。



笑顔に涙、手拍子、拍手

今日の一時を喜んでもらえて

もちろんただそれだけを思って

いつも演奏してますが


とってもとっても嬉しかったです。


逆に元気をいただいてしまいましたプレゼント

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122120090000.jpg

帰る頃には雪が本格的に降り積もりはじめ目

明日はどうなるのか!?


移動はもう用心、用心です車ベル