お待たせしてますDASH!

演奏レポートの続きですキラキラ


22日(木)14時~

南三陸町歌津

枡沢仮設住宅集会所


企画・協力キラキラロフトプロジェクト

お手伝いキラキラさかなのみうら物資プロジェクト・M3R-abc(代表王冠2ともちゃん)

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122214030000.jpg

急遽、集会所前の広場での演奏。

ともちゃんご両親、歌津にも駆け付けて下さいました音符


ともちゃんお母さんに会うと

必ずハグしますニコニコラブラブ

ともちゃんお父さんとも

ハグご挨拶ニコニコ音符


それを見ていたともちゃん目


あれれっ、ともちゃんはハグしないの!?

そんなことしませんよ~。


ならばひらめき電球

是非とも~にひひ

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122214040000.jpg

初ハグ成功~グッド!

更にビックリマーク

お父さんともひらめき電球

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122214050000.jpg

男ハグ~グー

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122214100000.jpg

よっし、いくぞニコニコ


当初、出ていた陽が少しかげりだすも演奏開始カラオケ


集まって下さった皆さんのお手拍子、拍手に温められ

桃梨コーナーの体操曲カラオケ

両手に願いをキラキラ

こちらにも

果敢に参加していただけました音符

皆さんの視線が~目

と思ったら

後ろの集会所の中、私達の背中に面する窓際で

演奏を楽しんでいたおばあちゃんひらめき電球

ノリノリだったようですニコニコ音符

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-__.jpg

演奏後にお渡しする切り餅

ここでもあこちゃん、遠藤さんが用意してくれていますプレゼント


終わって、そちらに行き

お餅記念撮影カメラキラキラ

何人かのお母さんとお話させていただきました。

ともちゃんと深く親交のある同級生のお母さんもいらっしゃいました。

とっても元気で明るいお母さん。

3月を、この9ヶ月を一気に話して下さいました。

震災当初の壮絶な生活、暮らしの様子


二歳の孫が覚えた言葉


おばあちゃん、ぶっし?ぶっし?

これには何とも言えない気持ちになる、とも


今、生活してて冬場これがあるといいのに

そんなものありますか?


ううん、いいのいいの

こうやって演奏しに来てもらえるだけで

楽しかった~。

これからもっと寒くなるから

本当に体に気を付けて

また来てね!


素敵な笑顔でこう言ってくれました。


踊り大好きなおばあちゃん

一緒に居た方が

踊り子で呼んでやって~。

はにかむおばあちゃん。



また来たい。

またもっと楽しませたい。