22日(木)18時~

南三陸町志津川

袖浜集会所

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122217010000.jpg

海を、船を見ながら

一気にぐお~っとかなりの傾斜を駆け上がり到着。

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122217370001.jpg

肌が艶々した、野太いいい声の漁師さん達

お母さん達が沢山集まって下さいました。


演奏が始まる前には

今日もみちのく旅団を支え

お手伝いして下さる


南三陸町 さかなのみうら物資プロジェクト

ともちゃん率いるM3R-abc

皆さんからの豚汁の炊き出しもラーメン

あっけちゃんがおばあちゃんの元に

豚汁を運び、声をかけています。
あったかいラブラブ

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122217490000.jpg

めっちゃ美味しい、あったまるラブラブ

そう、最初は演奏前だから終わってから

なんて言ってたのに

やっぱりたまらず、いただいてしまいましたニコニコ音符



こちらでも

ソウルフラワー震災基金からの

切り餅を演奏後にお渡ししましたが

もう1つひらめき電球

籠大作戦もビックリマーク

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122217420000.jpg

ワカメを入れる籠を漁師さんに贈りましたキラキラ

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-2011122217370000.jpg

今回、初レパートリー

「港町ブルース」カラオケ


中川さんが地名を場所に合わせて替えて唄う


ここでも漁師さん達、うお~ぅと盛り上がりますアップ

流石キラキラ


あぐらの膝に手を置いて

目を閉じて顔を横に振りながら

何とも沁々と歌詞を口づさむ

漁師さん!?


と思ったら

ロフトの上野君ではありませんかにひひ音符

あまりの馴染み具合に

笑顔倍増でしたニコニコ

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-__.jpg

一曲、一曲に手拍子、拍手パー



桃梨コーナーカラオケ

蘇州夜曲

一番毎にの拍手、本当に嬉しかったですキラキラ


両手に願いを

一緒に体操~ベル

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-DSC_1485.jpg

ぐ~っと無理ないところで伸ばしていただいて

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-DSC_1486.jpg

袖浜キラキラ掌の花畑ブーケ1

桃梨 上村美保子オフィシャルブログ-DSC_1487.jpg

皆さん、ありがとうございましたビックリマーク


「ありがとう」を伝えに

手を握ってくれたおばあちゃん

笑顔をありがとう!


ギター大作戦ビックリマークの最後のギターを渡し、メンバーでボディにサインメモ

この瞬間にも立ち合えました。



終わってからも、みちのく旅団に豚汁ラーメン

心尽しに感謝ラブラブ



自身も被災しているのに

この9ヶ月間、1日も休まず無償で町の皆さんに物資を配る

袖浜の漁師さん

さかなのみうら物資プロジェクト


自身は何一つ貰わず

皆さんに届けることを優先するも


心無い言葉を投げられることも。


お金をもらって配っているとか

規定の数より多く物資をもらってるのではと

思われてしまうことがあるそうです。



それでも休まず配っています。

このきもちが伝わりますように。


聞くことしか、そして願うことしかできない夜でもありました。。。



みちのく旅団は一路、東京へ

ロフト上野君、平野君は石巻へ

桃梨は仙台へ


新井君、あこちゃん、遠藤さん、マサミチ君


今回も本当にありがとうございましたビックリマークビックリマーク