2017年釣り初め | 日記帳【和楽】

日記帳【和楽】

趣味の釣り、波乗り、レザークラフトでの出来事を綴る日記帳です。

あけましておめでとうございます
今年もかなりマイペースに更新していきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



3日女川港友遊丸さんのお世話になり会社の釣り仲間とボートロックに行ってきました!



去年は海況に恵まれず予約した半分も出船できず…



この日は風が強いが出船できないほどでもなく意気揚々と友遊丸二号艇で出港!
{80696C35-D880-45C1-A115-0EF4450FD151}

二号艇乗るのは初!
シルキーな乗り心地で快適でした(*´Д`*)



まずは江島周辺から攻めるも風の影響が意外と強く釣りにならない(;´д`)
船頭も『流すのゆるぐね』と(笑)
マメナメ数匹釣り大きく場所移動!



次は出島周辺!
風の影響全くなし!
釣れる雰囲気プンプンです(*゚▽゚*)



{CE58353D-877F-4204-9A91-3C17F88CC6A2}
みんな無言でネチネチやってます(笑)




リグはocean rulerの
{4A11A328-5682-4EE1-9CFE-A0D52E52648E}
↑これマジで根掛かり外しやすい‼︎

{E0A4279E-1EB2-411C-BA90-3659B698AB0D}

を使用



ワームは
{A8CAD820-4611-4470-BE8B-3562BA24D5F2}

船内おら以外全員汁物を使っている中今日は汁禁で挑みます!
汁も一応持ってきてはいますが(笑)



なんとこのドライブクローが大当り!
船内1本目の良型をキャッチ✌︎('ω'✌︎ )
{AAB0C793-B72E-46CC-98D5-326E754AB46F}
45UP極厚金ちゃんをプレゼントしてくれました!




その後も移動する場所でアタリまくり(≧∇≦)
40オーバーの産後スレンダーママ4本追加




Aさんには新年早々40ベッコウ降臨!
{6D677E31-B311-469B-92EB-68EDC702B79B}

羨ましいΣ(-᷅_-᷄๑)



そして下げ潮になったあたりから元々渋かった状況がさらに激渋に…




全員アタリも無くなり




ついに禁断のエサに手を出すやつも(笑)




そしてエサに手を染めたSくんが良型GETしみんなに『お魚いますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎』









だってさ(笑)



エサには勝てねーよ(笑)



その後ディープでスロジギするもアタリなく風も強くなってきたので終了となりました!




結果渋いながらも汁禁で良型5本出せたので良い釣り初めとなりました!
今年は娘を釣りデビューさせようかと企んでますψ(`∇´)ψ




娘をダシに釣りに行きたいだけなんて言わなくてもバレますよね(笑)




こんなダラダラな感じで今年も釣りを楽しんでいきますんでよろしくお願い致しますm(_ _)m







ポチっとお願いしやす( ̄▽ ̄)ゞ
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村