oggiotto シャンプー★ ぱーと2 | 髪結 花鳥風月の一コマ

髪結 花鳥風月の一コマ

花鳥風月での出来事や講習、キャンペーンのご案内、その他たわいのない事を書いていこうと思います



みなさんこんにちは!
豊橋の美容院 髪結 花鳥風月の
アシスタントのゆきなです


前回!
Oggiottoさんの
スキャルプのシャンプーを
ご紹介したのですが、
(前の記事はこちらから)

今回は第二弾です


今回のシャンプーは
{DA2FE380-CBB8-4DAC-A596-9F166A54CDB8:01}

こちらのおふたつ!
左から
モイスチャースムース
です!

シャンプーを決める時に
気になるのは

中に入っている成分

ですね!
わたしもここのお店に
入ってからシャンプーを
買う時には

シャンプーの裏側、
すなわち成分!をみちゃいます。

今回も前回のスキャルプとも
裏面とにらめっこしながら


そして使ってみた感じで
書いてゆきます

結構このふたつの
成分は似た物が多いんです


まず注目したのが

アルガンオイル


アルガンオイルは
モロッコの宝石とゆわれるぐらい
すごく美容効果があるのです

アルガンオイルに含まれる
ビタミンEが髪の毛の乾燥を
防ぎながら、保湿もおこなって
くれます

また血行促進効果もあるので、
栄養を髪に効率的に渡してくれるのです


このアルガンオイルは
スキャルプ以外の
モイスチャースムースボリューム
はいっています

スキャルプの液体は
透明なのですが、
この3つはちょっと黄金色
しているんですよね


アルガンオイルは黄金色なので、
それでかな?
とか思ってます
(本当かどうかはワカリマセン笑)

けっこうこの
モイスチャースムース
は同じ成分がよく使われていますので、


仕上がりで決めると、
いいと思います

けっこう使った感じでは
スムースのほうがコシが
でる感じがありました
香りはグレープフルーツ
さっぱりした香りです★


モイスチャー
毛先のダメージなどが
気になる方にオススメです
けど、そんなに重たい仕上がりでは
ないですね
香りはすーっとする
ベルガモットの香りです




きっとシャンプーって
なかなか自分に合ったの
探すの大変だとおもうんです

だからそんな時は
髪質や、頭皮の状態を
スタッフと一緒に
考えましょう


ではでは
みなさん!よい週末を