やっぱりオッジオットは人気ですね | 髪結 花鳥風月の一コマ

髪結 花鳥風月の一コマ

花鳥風月での出来事や講習、キャンペーンのご案内、その他たわいのない事を書いていこうと思います

おはようございます。

今日から明日にかけて大寒波が来るみたいですね~~

昨日、バーゲンでダウンジャケットを30%オフで購入して、やっと届き

寒さからしっかり守ることができるようになりました。代表OYOBEです

インスタグラムなどでも話題になっていました

高濃度美容液配合シャンプー「オッジオット」


こちらのシャンプーは種類によって性格が違います!

例えば、モイスチャータイプは、界面活性剤がアミノ酸系できめ細やかな泡立ちになっているので、髪と同じ成分の残ってくれて、しっとりしますし、

ボリュームタイプは、シルク系配合なので、ハリコシが出てくれたり、

様々な悩みに対して、答えてくれます。

そんな中でも、かなり効果がはっきり出てくれるのが

アウトバス


オイル。ミルク。ミスト。の3種類。お風呂から出た後につけるタイプです

花鳥風月ではくせ毛のお客様が多く「ミルク」が一番、使っています。

この3つはどんな時に使い分けるのか???

これは僕の勝手な見解ですから、色んな使い分けが他にもあると思います

オイルタイプ→ツヤが欲しい  

ミルクタイプ→収まりを良くしたい 

ミストタイプ→何かつけて重くなりたくない  

もちろん、全てにおいて手触りを良くしたいなどありますが、この3つで選んでいただいてもいいと思います

ご参考にしてみてくださいね。

他にも

8種類のエッセンシャルオイルです

こちらはヘッドスパのオイルに混ぜて使っています

最後に朗報!!

シャンプーの250mlは倒したりして、中身がこぼれてしまうなどという事態が起きていましたが

専用のポンプがあります。

今週末に来るはずが来ていませんが、入り次第、お知らせしたいと思います