炭水化物が人類を滅ぼす? | 髪結 花鳥風月の一コマ

髪結 花鳥風月の一コマ

花鳥風月での出来事や講習、キャンペーンのご案内、その他たわいのない事を書いていこうと思います



みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです

前回の記事で糖質制限について
触れていたのですが
次回そのことについて書きますね


女子のみなさん一度はやったことが
あるでしょう....




ダイエット


わたしは何回も挑戦して



敗北していますチーン


だってだって、




この世の中には
誘惑が多すぎるんですもの!


でもでも最近は
ダイエットの見方もどんどん変わって
来ているのです。


その中で今注目なのが!



糖質制限!


最近よく聞きますよね〜
じゃあ何をすればいいの?と、



ざっくりといいますと、



主食を抜く




そうなんです、

お肉チーズ、、

今まで我慢していたものを


食べてもいいのです!


 

そもそもなぜ太るのかというと、

まず何が
あのお腹にぽっこりと、
のる脂肪になるかというと、

炭水化物とは
糖質➕食物繊維のことで、

糖質のものを食べると
腸でブドウ糖になります

このブドウ糖は必要以上にとってしまうと
血管を傷つけてしまうので、
それを阻止するために
インスリンというホルモンを出して、
中世脂肪に変えてしまうのです。

そう、


ブドウ糖インスリン(ホルモン)

この二つがくっつくと
脂肪になってしまうのです!
そして、それを体に蓄えます!


これが太る原因となっています。


じゃあこの糖をとらないように
すればいいのです。

そうすると一番最初にざっくり言った


主食をぬく。

というところにつながってくるのです。



糖質=ごはんやぱん、めん、いも類



こういった糖質を含まない食材を
選んで食べると

ダイエットにもなりますが、
それ以外にも


糖尿病の方の血糖値改善

おなかが急激に減ることがなくなる

ニキビや吹き出物が出なくなる

食後の眠気がなくなる


などなど....

何をやっても痩せられなかった人でも
健康にキレイにダイエットができる

のです!



じゃあぎゃくになにを
とればいいのかといいますと、、


MEC

をとるようにしましょう!



ん?MECって?


MEAT 肉 200g
EGG 卵 3個
CHEESE チーズ 120g

これを1日で
とるようにします

これで、
1日に必要なたんぱく質、脂質
と同時にミネラルやビタミンが
取れるのです 



これは無理をせずに
できますよね!

だって食べれるんですもの



カロリーが....って言っていた
そこのあなた!


ヘルシーが....って言っていた


そこのみなさん!

糖質制限というのを
考えてみてください


お店にはそんな糖質制限が
簡単にわかる本
{B3C6EBFD-1B4A-4C96-8943-2A283F2C7889:01}





食品の糖質量がわかる本
{2C178FCA-3BC6-4BE9-B38E-7FE5C9CFE6C8:01}




がご用意してあります


気になる方、
是非是非この本と、
そしてスタッフに
聞いてみてください