早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

早瀬かなオフィシャルブログ「奏でいず」Powered by Ameba

ペキニーズもなか▽・x・▽とふたり暮らし。
Little Glee Monster、欅坂46、犬、アニメが好き
愛犬もーちゃんの成長と音楽が私の楽しみです!
このブログが一人でも多くの方の心に届きますように


「上坂すみれの文化部は夜歩く」

☆アシスタントとしてレギュラー出演
4月7日(木)スタート
毎週木曜日24時30分~25時放送
ラジオ大阪 <AM1314/FM91.9>
番組URL http://vstation.net/news/1911

また、この番組はインターネット配信
ニコニコラジオ大阪チャンネル
でもお聴き頂けます。

芸歴・基本プロフィールは
ブログプロフィールへ☆

ファンの皆様から頂いた
100の質問からなる
早瀬かなの詳しいプロフィール
はこちらです(^^)♬
⇨⇨⇨⇨kanapedia☆1
⇨⇨⇨⇨kanapedia☆2
是非ご覧ください!

なうでもたまに呟くかも…?



応援して下さった皆様へご報告があります。

私、早瀬かなはお世話になった事務所スペースクラフト・エンタテインメントを9月で退所し、11月25日をもって一切の芸能活動から引退致しました。

突然の発表になってしまい心よりお詫び申し上げます。

10月以降、ブログとツイッターの更新を停止しており、そんな中でも応援の言葉をくださる皆様に対して心苦しさもあったのですが、
最後までいつも通りのお仕事をさせて頂きたいという思いから、事後報告という形をとらせて頂きました。

幼い頃から芸能界に憧れ、芸能の道以外考えずに17歳で熊本から上京し養成所を卒業後、2011年より本格的な芸能活動をスタートさせました。

ようやく踏み入れた芸能界、未来予想図通りにはいかなくとも、地道に歩いて行く中で沢山の幸せと笑顔と出会いがありました。

芸能活動を通して、模索し、自分と向き合い
その中で得る達成感や充実感、やり甲斐、感動は私の人生においてとても貴重で大きなものでした。

一つ一つのお仕事がとても有り難くて、沢山の学びがあって、心が動いて。
どれが欠けても今の私は居なかったと思っています。

叶わない理想もありました。でも、叶った夢が沢山あったことも事実です。
私一人では見られない景色も見せて頂きました。

平坦な道ではなくても、ここまで芸能のお仕事を続けることが出来たのは
応援してくださった方々のお陰です。

落ち込んだ時、辛い時、これまでに頂いたお手紙やSNSでのメッセージ、お渡し会でかけて頂く言葉にどれだけ励まされたか分かりません。

早瀬かなが存在する理由を与えてくださいました。

もちろんこれからも、宝物として大切にさせて頂きますね。

こんな私を、これまでずっと支えてくださった全ての皆様に心から感謝しています。

だからこそ、いつも全力で、正直にお仕事をしたいという気持ちが強くあったのですが、ある時身体がついていかなくなっていることに気付きました。

以前から体調不良に悩まされており、誤魔化しながらお仕事をさせて頂いていましたが、体力的に厳しい日々が続き、病院で検査を重ねました。

しかし、長い間ハッキリとした理由が分からないまま悪化してしまい、どうしようもない不安と痛みで、物事を明るく考えられなくなってしまいました。

お薬も頂いていたのですが、身体に合わず、体調はあまり変わらないまま副作用だけが加わってしまったり、激しい痛みで眠れない日々が続きこれ以上どうしていいのか分からない状況でした。

仕事の最中に体調不良になって迷惑をかけてしまうんじゃないか、お客様の前で倒れてイベントを壊してしまうんじゃないか、そんなことを考えるとゾッとしました。

自分だけの苦しみならまだしも、人に迷惑をかけてしまうことが一番の恐怖でした。

体調面の不安から、新しいことにも積極的になれず、現場でも思うように言葉が出なかったり、全力を出せないことが申し訳なく、辛かったです。

お仕事に取り組む上での自分ルールにこだわりすぎていたせいもあり、自己嫌悪の日々でした。
気持ちはあっても身体がついてこなければどうしようもないのだと痛感しました。

そんな中、病院でもう一度検査をすることになり、ようやくハッキリとした病名が判明しました。
もちろん、何事もないのが一番ですが、これまでの原因不明の痛みから解放され、原因があったと判るだけでも、救われた気持ちでした。

思えば何年も前から予兆はあったのですが、体調不良に悩まされてきた理由が判明し合点がいったことで、少し精神的に楽になれたのも事実です。

その後は身体に合うお薬にも辿り着き、以前に比べて穏やかな日々を送れるようになりました。

しかし、通院・治療中の身で、いつ痛みに襲われるか分からない不安を抱えたまま芸能活動を続けていくのは負担が大きく無理があると感じ、しっかりと健康を取り戻すために、引退という決断に至りました。

応援してくださった皆様に心配をかけたくないという気持ちから、体調については伏せようかとも考えたのですが

皆様に感謝しているからこそ、有耶無耶のまま終わらせるのではなく
この決断に至った理由を自分の言葉でお伝えしたいと思い、この記事を書いています。

最後まで未熟な私をこれまで応援してくださって、本当に本当にありがとうございました。

早瀬かなとして芸能人生を歩むことが出来て幸せでした。
皆様に出会えたことが私の誇りであり、今後の人生にもきっと糧になると思います。

そして、最後まで身体を気遣ってくださったスペースクラフトのスタッフの皆様には心から感謝しております。

“スペースクラフトに所属して良かった”そんな気持ちで終了出来た芸能生活はとても幸せでした。

そして、この「奏でいず」という場所には何度も救われました。

他では言えないことも、ここでなら少し吐き出せるような気がしました。
暖かいコメント、とても嬉しかったです。

色々なことを振り返りながら、時間をかけて記事を書くのが、自分を見つめ直すきっかけになっていました。

約七年前、ブログを始めて本当に良かったな、と思います。
沢山のいい出会いがありました。

これからも、皆様に頂いた言葉を胸に過ごしていきます。

会いに来てくださった方、トークを聞いてくださった方、歌を聞いてくださった方、お芝居を観てくださった方、ブログやツイッターを読んでくださった方、友人、お仕事で携わった方々
そして、一番近くで励まし続けてくれた家族。仕事の感動も失敗も電話で沢山聞いてくれました。
感謝の想いを伝えたい方はまだまだ沢山…

素晴らしい経験をさせてくださった皆様、本当にありがとうございました。

今後、皆様とお会いすることは出来なくなってしまいますが、自分なりに充実した日々を送れるよう、頑張っていきます。

そしてもちろん、皆様にとっても幸せな日々になりますよう、心から祈っております。

心身ともにどうか無理をなさらず、ご自愛くださいね。



2018.12.7
早瀬かな