こたつの季節になりました!!

今日は午後からお休みだったので来年のライブ用のオクキャを試作してみました(´∀`)

初めてぬいぐるみ?を作ってみたのですが難しい…
改善点が山積みです!  







完成度を高めなければ!!

そして来週、息子くんの学校で餅つきがありお手伝いをするのでこちらも…



アップリケしてみました~エメラルドグリーン

フフッ(* ´艸`)  パボな私(笑)



Android携帯からの投稿
10月19日20日の二日間、我が家の氏神様である綱分八幡宮の放生会が行われました。

息子くんと旦那様は、それぞれ稚児舞と獅子舞にて参加させて頂きました。

初日は神社での神楽や稚児舞、獅子舞を奉納。




そこからお仮屋まで行列し、お下りします。←暗くて写真が撮れずしょぼん

翌日は朝から四ヶ所を移動します。稚児舞に出ている2才くらいの小さな子供さん~六年生まで世話人の方達と一緒に草鞋を履いて歩いて移動します。


お宮に戻って稚児舞、獅子舞が神殿入りします。





その後、流鏑馬などがあり御神体を神殿に納め無事終了となりました。

旦那様も赤ちゃんの時から稚児舞→小太鼓→獅子舞と参加させて頂いております。
息子くんも1才の時から参加させて頂き、今年が最後の稚児舞となりました。  
息子の太鼓で父が獅子舞を舞う姿に感動した二日間でした。

1ヶ月間毎日夜遅くまで練習を頑張ったお陰て、とても素敵なお祭りになりましたエメラルドグリーン


Android携帯からの投稿
2PM!!5周年おめでとうございますキラキラ

神話先輩のように、ずーっと一緒に年を重ねていってほしいです。






色々あった5年間だったでしょう…
これからの一年、怪我をせずに頑張ってくださいねびっくりびっくり
応援していまーす(人´∀`)

※画像おかりしました


Android携帯からの投稿
今日は息子くんのbirthdayでしたきらきら!!

何か食べたいものは?とリクエストを聞いてみたら「砂ズリとささみのお刺身~!」との事で鳥料理のお店に行くことにびっくり





確か私の誕生日も鳥料理だった………

今日も美味しく頂きました(人´∀`)
息子よ、これからも元気に笑顔が沢山の毎日を過ごしてねびっくり



Android携帯からの投稿
暑いです!!
なので息子くんと甥っ子くんと私の三人で、「ぶっかけ」で有名な(地元で)ふるいちさんへかき氷を食べに~ダッシュ



みつはお好みでかけられま~す!



美味しく頂きましたにこ
体も冷えました~(人´∀`)

さぁ!福岡へ帰らなきゃ……



Android携帯からの投稿