こんにちは✨
フランジパニ枚方』の林田です。
久々のブログ更新なのに、私事で申し訳ないのですが、先日、私産まれてから41周年目を迎えるこができました😊

お誕生日ということで、「○○(娘の名前)みとくからマッサージでも行ってきたら~?」と妹夫婦から『お一人様時間』のプレゼント✨いただきました!
夜は主人がフレンチディナーに連れてくれて、
幸せな1日を過ごすことができましたデレデレ




主人とお二人様ディナーなんて、
妊娠後期以来ですから、しかも2時間半かけて食事をいただくことなんて体育会系の不動産仕込みの普段のご飯は5分でたいらげてしまう主人ですから、ほぼ皆無です。
なので、今のお互いの夫婦の形など確認というか、刷り合わせというか、、夫婦の会話ってやっぱり大事ですよね。

出産後、私は産後クライシスに陥り、産後の慢性的な睡眠不足と日中もほぼ抱っこで自分の食事がまともにとれず、片手で食べれるバナナとカロリーメイトで過ごす日々…精神状態も不安定で娘にきつく当たることが増えていく中、典型的な昭和の考えの主人から家事育児の協力が全く得られず3度の離婚危機を乗り越えて今があります。

今現状での意思確認のようなものが出来たので、私たち夫婦にとっては非常に意味のある有意義な時間になりました。

今は娘も五歳になましたし、主人も180度変わって今では掃除機、洗濯、洗い物、全部できるようになりました。週一回の幼稚園の娘のおにぎりの日も早起きしてせっせと握ってます(笑)

二人の軌跡を振り返り、あの時はこうやったあ~やったと言い合って刷り合わせしながら、今後の家族の中の自分の役割というか、在り方のようなものを再確認できたような気がします。

妹家に、娘を迎えに行くと、
おみやげを持たせてくれました。
姪っ子、妹、娘で作ってくれた
手作り“クッキー&フィナンシェ”ラブラブ


私が日中マッサージを受けてる間に一生懸命作ってくれてたようです照れ

最後まで、いたれりつくせりの
妹の粋な計らいに感謝です笑い泣き

41年前産んでくれた母とずっと仕事をして食べさせてくれた父、周りの支えてくださるみなさまに感謝して。


お誕生日&結婚記念日