こんにちはー!
今日はお休みでして!❤︎朝から洗濯掃除して

マツエクをつけに行ってまいりました❤︎




実は韓国でマツエクをしたのは前回が初めてだったのですが、長持ちをしてよかったのですがマツエクが抜けるたび自まつ毛も必ず一緒に抜けていたのです、、、。



そしてまた同じところに行くのもなあ、、と悩んでいたところ、、!!

日本人のアイリストさんがやっているサロンがあるということがわかり!!!❤︎

今回行ってまいりました!!*\(^o^)/*





場所はソウルのお隣、京畿道の광명、光明という土地❤︎(^ω^)
地下鉄7号線の광명사거리っていう駅から徒歩15分!

清潔感漂う淡いパープルと白のお部屋で❤︎
{8DC17BA3-6FAF-4164-BEAB-B03D856ABAFD}

お菓子とコーヒーをいただきつつカウンセリング❤︎*\(^o^)/*

これはなんとも嬉しいです(´・ω・`)  ❤︎{50B6E3D1-8EBD-43A1-99C1-560983ADBBFA}


今回私は上から3番目、高級シルク毛のブラウンタイプをJカールとCカールの間のRカールで付けていただくことに❤︎*\(^o^)/*

ブラウンのカラーエクステはずっとずっと使ってみたかったの❤︎(^ω^)


ブラックも悪くないんだけど、やっぱり漆黒のバサバサ!!!っていうのはわたしあんまり好きではなくて、、(T ^ T)


ナチュラルさをどうしても出したかったんです、、!
でもあくまでナチュラルすぎず、付けた感がある感じの!!(笑)←

本当に注文多くてアイリストさん泣かせですよね、、

申し訳ないです(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)



ででで!今回ついに念願のブラウンで初挑戦❤︎
{BB6D75A2-3019-46B5-82A6-F575065A4C46}

カタログを見ながら長さを相談して決めていきました❤︎(^ω^)
わたし長めが好きなので11ミリをベースにつけてもらうことに❤︎
{447E826C-E9A9-4ADD-A944-0D0D5E93EA2C}


わくわくしながらベッドへ❤︎
ふわふわの掛け布団が最高に心地よくて(T ^ T)
幸せでした、、、!
肌触り最高!!

韓国の掛け布団ってなんかフェルト生地?というかなんか少しだけ綿が入ってるワッフル生地というか、、
そういうのが多いのですがこのお店の掛け布団が本当にホワホワしてて(T ^ T)❤︎
気持ちよくてすぐ夢の中へ。(笑)

{4497625A-0D4E-4517-B448-66467940EEE8}



そしてわたしのおめめ!どう生まれ変わったのかと言いますと!!!!*\(^o^)/* 

{38227CE9-F2F5-47F2-BA60-DB03363FE6C5}


じゃじゃじゃじゃーーん!!!!❤︎
ふさふさー!!!❤︎(T ^ T)(T ^ T)❤︎
{9DF9CF91-F5DC-4E1F-B509-095DA1BE37A7}

しかもわたしが求めていた、ふさふさではあるけどケバすぎないナチュラルな感じのです!!(T ^ T)❤︎
目頭は伸びてくると刺さったり動いたりして鬱陶しく、痛くなるので、9ミリに!
そして目尻に向かって10ミリと11ミリをいい感じに配分してくださったそうです(T ^ T)❤︎

{04D90274-1DFB-4200-B6FF-8ADEA4DEC591}


ビフォーアフターがはっきりわかる画像を!!*\(^o^)/*


{7CB2807F-D39C-4021-AC41-3E3CB1BB4748}


{80591F0A-B0D6-4842-8D7C-6E6788F6A248}

あるのとないのでは大違いでしょう?❤︎(T ^ T)*\(^o^)/*


そして今日アイリストさんとお話をしていて発覚したのですが、
前回した韓国でのマツエクが持ちがよくて、つける際チクチクっと痛かったのと、抜け落ちるマツエクに必ず自まつ毛が付いていた話をしたら!!



なんと韓国式はまぶたに刺す(という表現をするとちょっと誤解を生みそうではあるんだけどマツエクの根元を本当にまつげの根元に差し込むというかつける?というか、、)みたいなんです!


韓国式と書きましたが日本のように根元から少しだけあけてつけてくれるところもありますが、もちがいいため先ほど伝えたその方法を使うところが多いみたいなんです!

実質わたしも1ヶ月半くらいたってもまだ全部は取れてなかったです!

でもその方法がやっぱり自まつ毛ごと抜けてしまうので自まつ毛のことを考えると負担が大きくなってしまうようです、、(T ^ T)




自まつ毛を労わりたいのでわたしはこれからも日本式をチョイスします。
こちらのショップでやり続けると決めました!*\(^o^)/*❤︎

夏だし汗で化粧が落ちる心配もあるし、海プールに行く機会も多くなるのでマツエク通いですね当分は(笑)

{4EE7AE47-4349-45A8-B550-AEFF3E8F7495}


そしてわたしが行ったサロンのお値段ですがこちら!

{6BF267B9-DD3F-4776-AFCA-C909C3463D1B}
今日わたしが行ったのがシルクダークブラウンでした!*\(^o^)/*
現金だと40,000ウォン❤︎安いですよね!
さらにインスタフォローで1万ウォン引きですよ*\(^o^)/*❤︎

インスタはこちらです!

{EF80B46F-EBFA-4CEB-ADF3-AA04DF985260}


お問い合わせや質問等は全て
インスタ❤︎tree_make
カカオトーク❤︎treemake

で検索してみてください❤︎*\(^o^)/*



3週間以内に行ったらリタッチになるからまた3週間以内に伺います❤︎*\(^o^)/*❤︎

やっぱり日本人のアイリストさんが一番安心できるし細かいニュアンスも伝えられるし、安心ですね❤︎


そしてここのアイリストさんなんと、トトロハウス出身西江大学語学堂出身でしてもう話も大盛り上がり❤︎*\(^o^)/*
めちゃくちゃリラックスできたしとっても楽しい時間でした❤︎


なんと名前もゆいさん❤︎*\(^o^)/*
漢字まで1文字違い!*\(^o^)/*❤︎
運命感じました❤︎(T ^ T)


ゆいさん!今日は本当にありがとうございました❤︎
これからも通わせていただきます!


ゆいさんは日本でも3年以上アイリスト経験を持つベテランさんです❤︎*\(^o^)/*
施術もとっても丁寧にしてくださいますよ❤︎
本当に楽しくて幸せな時間でした❤︎

綺麗にしてくださりありがとうございました!




それにしても日本でやったら五千円から1万円は当たり前のマツエク、韓国でこんなに格安にできてしまうのだから、旅行の際やっていかれるのもいいかなーと思います*\(^o^)/*❤︎
 日本人のアイリストさんだから語学も技術も心配ないし❤︎(^ω^)❤︎本当に大満足の仕上がりでおすすめですよー❤︎

{72382921-D1DA-4930-9377-ACD8BEDCE1D6}

彼も褒めてくれました❤︎
あ、これ彼の顔バージョンのだ、(笑)


{E8DA60F0-AF3D-4971-82BE-5A7856EF1EC7}



ではまたー!❤︎

おやすみなさい!




ゆい(Twitter@yuiyuiinseoul)