おはようございます〜❤︎


水曜日にあったちょっとした事件を今日は書こうと思います。

わたしワーキングホリデービザで1月末に韓国に来たんですけどね、その時から今までワンルームに住んでるんですよ!
ワンルームの手続きやあれこれはこちらを❤︎

ででで、一年契約をしているわけなので一応今のワンルームには来年の一月まで住むことになってるんです。

ですが。今回結婚して、2人で住む家を決め、10月中旬から入居していいよ!とのことだったんです。

そうなると、手数料を払ってでも早く出た方が、ワンルームの家賃ももったいないし、次の人が入ってくれれば私たちは万々歳なわけじゃないですか?


そのため、近所の不動産屋さんに何箇所か、うちのワンルームを売りに出したんです!!


そうなると、、、例えば不動産屋さんにワンルーム探してるんです〜!ってきた人がいれば、不動産屋さんは何件か自分が持っている物件の中でいいと思うところやお客様の要望に合う物件を探して連れて行くじゃないですか?
するとうちの家を案内してくれるってシステムなんです。


日本ではまだ誰かが住んでいる最中の家を見たりとかってあんまりないですよね?いや、全くないのかな?日本で一人暮らしをしたり物件を見たことないからわからないけど。。


ででで。
わたし水曜日休みで、マツエクと眉毛のアートメイクをした後、家にいたんです。
普通にくつろいでたら

ピピピピピッって
ドアの暗証番号を押す音。。

(あれ?彼はまだ仕事中なのに?なんか忘れものしたかな?)


ティリリー ガチャって
扉が開き、、


そこにいたのは彼ではなく
知らないアジョシ!!!!!!



ええええええー!!!!こわっ。だれ!?
って思ったら、後ろに若めの女の子と、その人のお母さんと思われる方、、、

アジョシ 『アイゴー、今日は家にいたの!?いないと思ったからさ〜来ちゃったよー!アハハ』

わたし 『………。(びっくりしすぎて無言)』

アジョシ  『いやー、こちらのお客様がワンルーム探しててねえ!今月中旬には引っ越すんだよね?』

わたし 『 …はい。(まだ心臓のドキドキが止まらず。)』

アジョシ 『いやあー、家にいるとは思わなかったよー。ではゆっくりしてねえ〜にっこり。』

わたし 『……はい。』

おば様、若い女の子 『ありがとうございましたー』

わたし  『いえいえ〜〜(笑顔引きつってたかも)』



……って感じだったんですけどね〜、

普通不動産屋さん見に来る時って電話とかしてくるはずなんですよ!今から家みにいきますよー的なやつ。

でもこの時はなーんにも電話もなくて、、、

もしもわたしが裸とか、シャワー浴びてたりとかだったらどうするつもりだったんだろう。
これは不法侵入ってことにならないのか?とか、、
なんかもうアジョシ帰った後からすごーいもやもやしてきちゃって。。

その後
悪かったねえ〜いや〜いつもいらっしゃらないから〜的な軽い感じの電話がシオモニにもいったみたいなんですけど。。


いや、これみなさんどう思います!?

まず引っ越し前の状態のまま誰かが内見にくるっていう韓国のシステムにも慣れない私からすると、今回のこれに関してはまじかあ。って気持ちでいっぱいです。

まあ、本当にわたしが服も着てたし、特にぼーっとしてただけだから良かったですけど、、。

衝撃でした。


まあ、契約期間内なのに引っ越しすることになったわけだからもちろんわたしに非があるのは分かるんですけどね、電話はしてほしかった。(笑)
ピピピピピしてドアが開いた時は怖すぎて震えましたからね!(笑)




あぁ。話が長くなりました(笑)


最近コーデとか載せてなかったら載せてええええーって言ってくださる方がいたのでまた今日からすこーしずつ復活させていきましょうかね❤︎

なんか本当にわたしオシャレとかじゃないし、流行とか全然取り入れられないし(笑)←
好きなものとかコロコロ変わるし(笑)
最近服とか全然買ってないし(笑)

なんかわたしのコーデとか興味持ってくれる人がいるのか〜とびっくりです!

でも1人でも多くの人の役に立てたらなあ!と思うので少しずつあげてみようかな!*\(^o^)/*


{4CBDA4E8-ED6C-4E01-B43D-E410CB75BFCA}

セットニット minsshop
アウター SHIPS
チェーンバッグ 8seconds
スニーカー VANS


セットアップのニットは去年の秋冬なので今年はまだないみたい。これからも出るかはわからないです(´・ω・`) 
でもほかにもかわいいものたくさんあるしセットアップで値段も安いのでぜひ見てみてね❤︎
URLつけておきます❤︎*\(^o^)/*


チェーンバッグは今季春夏だからないかもだし、、

アウターに関しては留学前に買ったからもうないだろうな(笑)(T ^ T)

そう考えたら本当に服買ってないな(笑)
今度買い物にでも出かけたい(笑)(T ^ T)

今日は金曜日ですね!
みなさま頑張りましょう〜〜❤︎

{45CDB647-648D-4586-84AE-DB5F9CA7E7B5}

髪色スーパーいい。(笑)

ゆい(Twitter@yuiyuiinseoul)