こんばんはshokopon

既に、TwitterやInstagramで交流のある方はご存知かと思いますが、

新しく家族が増えましたハート薄い赤


遡ること5月14日(土)

翌日の珍ちゃんのイベント前乗りのため、お昼から関西入りだったのですが、

朝早めに入って、ある子に会ってきたんです。






パーシモンバセンジー


パーシモンは、九州の繁殖場からのレスキューで、昨年の12月に犬の保護活動をされているLEY-LINEさんに保護されました。
LEY-LINEさんホームページ→☆LEY-LINE☆


その後、ボランティアのケアファミリーさんのもとで、里親が見つかるまで家庭犬としてお世話していただいたのですが・・・。

ケアファミリーさんのところへやってきてすぐのブログがこちら→ニューフェイスが来ました


詳細はこちらを見ていただきたいのですが、かなりひどい状態で保護されてきたことが分かります。
冒頭の写真のわんこと同じとは思えないですよね。


パーシモンの存在を知ったのは、今年に入ってInstagramでケアファミリーさんが投稿していた写真をお見かけして。
そのときはまだ、どん子が頑張っているときだったので「気になるけれど、我が家にはどん子・小春がいるから見守っていこう」そんな気持ちでした。


それから2月にどん子が亡くなって、しばらくは悲しい気持ちでいっぱいで。
(と、言いつつ今はもう平気かと言われるとそうではないのですが)
5月、パーシモンのいる関西へ行くよなー、どうしようかなー、会ってみようかな?と、連絡を入れて顔合わせが実現しました。


きっとこれがドラマや漫画の世界だったら、一目見た瞬間にどん子が生まれ変わったのかとビビッときたり、感動の出会いに涙が止まらないとかなんでしょうが、そんなことはなく。
でも辛い境遇にあったパーシモンなのに、とても穏やかでかわいくて。
今も良い意味で、どん子はどん子だし、パーシモンはパーシモンなんだなと感じています。


1ヶ月ほど家族での話し合いを重ね・・・。
タイミングの合う7月9日(土)に再び関西へ行って、パーシモンと一緒に帰ってきました!
(前のブログのふなっしーカフェはその日のお昼です)



キャリーバッグでいざ新幹線へ!


帰りの新幹線は2時間半。
前回(淡路島)の帰り道にお弁当が買えなかったけれど、今回は無事に柿の葉寿司購入がまぐち
※パーシモン(柿という意味)とかけたわけではありません汗←本当に!!


静かに2時間半過ごせましたキラキラ


この日は関東も関西も時間によって雨が降ったのですが、途中、小田原あたりだったかの空がとってもきれいでしたshokopon


ちょうどこのあたりで、ケアファミリーのOlivelagoonさんのブログを見て泣きそうになってしまいました。

ブログ→パーシモンの旅立ち


この半年間のブログを見ていくと、初めは体重の減少があったり、同居犬との距離が掴めなかったり、指定の場所で排泄ができなかったり、
そういったエピソードがたくさん出てきます。
そして見た目にも変化が出てきて、ひとつひとつ新しいことができるようになっていく姿を私もSNSを通して見てきたので、Olivelagoonさんには本当に頭が下がる思いです。




東京 神田へようこそパーシモンI ラヴ 神田バセンジー


到着した日の夜んぽにて。

かわいい~~shokopon


翌朝は小春と一緒に神田明神へ。

小春、ド緊張笑




こんな感じで不定期ですがインスタ投稿してますくまモンウニッコ


当初はド緊張だった小春も打ち解け、雨の日はくっついておさんぽハート薄い赤ハート薄い赤


2回目の神田明神では神馬のあかりちゃんに興味津々音符
って思っていたけれど、もしかしたら食べることが大好きだから、それを見ていたのかも?




新しくできた星のや 東京も見に行きました。


我が家へ来て20日間ほど経ち、この生活にも慣れてきたようです。


おかげさまで我が家へ来てからのパーシモンは、心配していたおしっこも、部屋の決められた場所でできるし、
散歩やご飯、他のわんちゃんや人間との交流など楽しんでくれている様子。

喜怒哀楽も表現するし、小春が遊ぼうとちょっかいを出すとそれに応えるようになりました。

帰宅すると、迎えに出てきてくれて、尻尾もわずかに揺らしていますしっぽ


LEY-LINEさんで救われた命、
Olivelagoonさんで繋がれた命を、
これからは我が家で毎年1歳ずつお祝いしながら過ごしていきたいなぁと思います。


里親募集に推定10歳とあって、当初は状態がよくなかったこともあり、もっと高齢か?とも思っていましたが、どうやら10歳相応だと感じます。
パーシモンの誕生日は保護されたと伺った12月13日にしましたプレゼント


次の誕生日で11歳キラキラキラキラ

皆さん、パーシモンをどうぞよろしくお願いしますバセンジーハートハート