{FA05992F-1CF1-401D-B2D8-4ACA2442E616:01}

{DD082F45-6772-409B-AB82-2A3F4F48E8C8:01}





札幌市のサロン様のテストマーケティング用のチラシです。
こちらのサロン様は、技術だけでなく
人間性も優れた(時に自分が恥ずかしくなるくらいに懐が深い)ご夫婦お二人で営んでおり、もの凄いポテンシャルを秘めていると確信しています。


そのポテンシャルの根拠は、自分のおかあちゃんや、おばあちゃん(ボケていますが生きてますw)
を、安心して任せられるか?と言った事が基準になります。

それってお前の主観だろ?と言った声が
聞こえて来そうですが

シャ&ラップw


これは非常に価値が高い事なんです。
いくら立派な建物や設備を整えようとも、こう言う事は簡単に備わるモノではありません。
お金をいくら使おうが、ないところには、ない訳です残念ながら。

幹線道路に同じようなチェーン店が立ち並び、誰もがスマートフォンと睨めっこ。

便利ですが、人の温もりやある種の安心感が希薄な世の中だからこそ、この価値はより一層高まるのです。


レトロイノベーション

美容室は長い間新しさを追い求めて来ましたが高齢社会を迎えた現在、美容室が旧来持って来た価値の中から、何を磨き上げれば良いのだろうか?と言う事を、
美容師さんがしっかりと、認識し直す事が今の時代は必要だと感じます。
(僕達やディーラーさんもです)

自分の価値に気がついていない人があまりにも多い!


例えば価値の一つとして
合理性の為に犠牲となり、他の多くの業界では失われてしまったものの、小さな美容室には未だ尚残る遥かノスタルジィー(人が介在する古き良き魅力)
が挙げられます。


僕はその圧倒的価値をまずサロン様自身に気づいてもらいその価値をさらに磨き上げ
求めるお客様に伝える(レトロイノベーション)をお手伝いをしたいのです。

おかあちゃん、おばあちゃん世代のお客様は今日も何処かで探しています。


あの頃の味わった様な

心根が何処までも優しい美容師さんとの
懐かしくも(レトロ)
新鮮な(イノベーション)出会いを・・・



PS
最後自分の文章に自己陶酔してしまいましたw