本日第4回都議会定例会での小池都知事の所信表明。

第4回定例会所信表明←コチラ

懸案の市場移転問題、

オリンピック・パラリンピック施設問題の他に、

知事の公約でもあった

〇無電柱化

〇液体ミルクの普及

〇スモークフリー

 

そして、私も中央区民の一人として反対していた、舛添知事の置き土産、新しい迎賓館として浜離宮恩賜庭園に延遼館を復元する構想を見直すことを発表しました。

貴重な財源からムダを削減することは当然です。

 

私も以前のブログで見直しを要求していました。

 

浜離宮恩賜庭園に「延遼館」復元方針の決定?~30億円!

 
テーマ:

あの~

中央区民の一人として申し上げたいのですが・・・

 

都立公園ではありますが中央区内にあり、

緑被率が23区一低い中央区の緑の憩いの場となっている、浜離宮恩賜庭園に、都独自の迎賓館を造る、という案、舛添氏の思い入れの賜物で、前都知事の退場とともに、消え去ったものとばかり思っていました。

 

今回の都知事選で都政のことを色々調べていたら、

な、なんとこの計画しっかり生き残っているではありませんか。

浜離宮恩賜庭園「延遼館」復元方針の決定

(東京都の公式HPより)

 

東京オリンピック・パラリンピックでは海外からの客人をおもてなしする迎賓施設として活用するとして、竣工は、五輪直前の2020年4月。

 

既に遺構調査等のために4億円以上が使われており、完全復元には30億円以上かかるとみられてる、とか。

 

小池百合子候補は、「東京大改革」として

〇都政の透明化

〇五輪関連予算・運営の適正化

〇行財政改革

を公約として掲げています。

まずは、いらない箱物は造らない。

小池百合子候補に期待します!

人気ブログランキング(地方政治家の部)現在2位。

↓政治家ボタンをクリックして応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

 

上田令子都議会議員も都議会で追及していました!
合わせてお読み下さい。

http://blog.livedoor.jp/edomam/archives/52391701.html