こはらみきさん・ユメカナランチ会に参加して来ました♬ | ~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

~Flower Life Re*pure~ ウェディングアイテムとつまみ細工

アーティフィシャルフラワーを使ったブーケを始めとするウェディングアイテムとつまみ細工のアクセサリーをネットショップにて販売しています

こんばんはキラキラ

 

 

 

バタバタしているうちになんだかお久しぶりのブログになってしまいました~汗

三連休は暖かかったけれど、その後はまだまだ寒い日が続きますね~ガーン

待ちかねていたの開花宣言もされたので早く暖かくなって欲しいところですが...

 

 

 

さて、日差しの暖かかった先週の三連休、ひだまりのように暖かいはらみきさん「ユメカナランチ会」に参加して参りました音譜

 

 

 

 

 

 

みきさんのブログは以前から拝見していまして音譜

 

 

 

*仕事と家庭を両立されている

*理解のある素敵なパートナーがいる

*暖かくて柔らかい雰囲気

*しっかりした「自分」を持っている

 

 

 

などなど、私の憧れの女性像そのものだったのですラブラブ

憧れの女性の世界観を味わいたい&お会いしてみたい!と思いユメカナ会に参加を決めました照れ

 

 

 

まずは青山のオシャレなお店で野菜たっぷりの体に優しいランチを頂き合格

(体に優しい和食!美味しかった~♡)

 

 

 

 

 

 

その間も優しく話しかけて下さるみきさんラブ

幼稚園の先生をされていたこともあり、お話の仕方が柔らかくて暖かい!最初は緊張していましたが徐々にほぐれていきました~♡

 

 

 

ランチが終わると「じぶんノート」についてお話を伺いました。

みきさんは昔から何かあるたびにお気に入りのノートに思いを書き出していたそうです。

 

 

 

日々の思いにフォーカスして感情を記録する。

常日頃から「どう思っている?」「なんでそう思う?」「なんでそうしたいの?」と責めるのでなくて聞く。そうすると自分で答えを導き出せるようになり、セルフコーチングが出来るようになるということひらめき電球

 

 

 

書いたことは定期的に読み返す

 

どんなに大切な人に言って貰う言葉よりも自分の経験は信頼につながる。忘れるのは勿体ない!!

 

 

 

いいことばっかりを書かない

 

→悪いことがあった時こそ書く。怒りをとっておいて長引かせると脚色して時間とともに大きくなってしまう...ガーン感情はナマモノだから感じた時に味わい尽くす!自分の感情をクリーニングする。

 

 

 

自分をしっかり見つめる

 

自分にOKを出せないのは自己評価が低いから。日々の成長に自分がどれだけ気付いているか、誰かに褒められるとかほかに求めるのではなくて自分に自分で許可を出す。

真面目な人は一気にやろうとするけれどまずは一段一段と段階を踏むこと。

 

 

 

夢を実現させるには書いてみる

 

こうなりたい!のはなんでか?それが叶ったら自分はどんな感情を持っているか?叶ったらどんな自分でいるか?こうなれたらいいなあ...と願って終わりではもったいないキョロキョロ

 

 

 

同じことを21日間続けると習慣化するそうですひらめき電球

私は悪いことがあった日はノートに気持ちを吐き出したりしていましたが、いいことや叶えたい事はあまり書いたことはないかも...(笑)

 

 

 

と、言う事で。早速可愛いノートを買ってみました(笑)

ラデュレのピンクのノートラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ、まっさらなノートですが。

きちんと自分の感情に向き合っていきたいと思います♡

 

 

 

みきさん、参加者の皆さま、素敵な時間をありがとうございました~爆  笑

4/22の「仕事に恋する働き方をつくる1dayセミナー」にも参加させていただきますので、また宜しくお願い致しますニコニコ