ご報告。 | スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」

スマイレージ 福田花音オフィシャルブログ「アイドル革命 いちごのツブログ season2」


ハロ! ステをご覧になった方は

ご存知だと思うのですが、



このたび、スマイレージは

三期メンバーの増員と

グループ名の改名をすることとなりました。

スマイレージはメジャーデビューしてから


4年半活動をしてきて、
初期メンバーの2人が卒業して

しまったときは、解散も考えました。

ですが

スマイレージ2期メンバーを募集し

4人の2期メンバーを加え

6人で活動をしてきて

とにかくたくさんの事がありました。



楽しいこと嬉しいことはもちろん

悔しいこと辛いこともあったし


先輩、後輩というものがあるけれど、

どんな壁にも6人揃って一緒に乗り越えてきて



スマイレージにはまだ早いんじゃないか?と言われた


日本武道館公演も


715日に達成することができ、

満員の8000人ものお客さんが来てくださって、






ここをスマイレージ第一章の区切りとするのなら



そろそろ次に進まなければいけないのではないかと考えました。






日々6人で活動して行く中で


やっぱり少しぬるくなってきてしまってるなと感じる部分は

自分含め全体に感じることもあったし




スマイレージが更なる進化を遂げるため、もっともっと



気を引き締め直すにはどうしたらいいのだろうか。




とか、





もしわたしやリーダーがスマイレージを卒業した時に、

2期メンバーはその先のことをどう考えるんだろう?




2期メンバーも安心して活動できる場をこれからも


繋げていきたい。



わたしたちの願いとしてはわたしたちが卒業をしても、


スマイレージがずっとずっと続くグループになっていって


ほしいなという思いもあり





スタッフさんたちと相談を重ねた結果、


3期メンバーを増員することとなりました。





そしてそのメンバーをハロプロ研修生から増員することになりました。




ハロプロ研修生として日々訓練を積んできたメンバーが


入ることによりスマイレージに新たなグループ像も生まれて


ほしいということもあり



グループ名も改名する決心をしました。







このグループ名は一般公募から初期メンバーで候補を絞り



何らかの形で最終決定する予定です。








突然のことで皆様をびっくりさせてしまったと思いますし、

2期メンバーに発表したときもみんなとても驚いていました。。。






わたしたち初期メンバーも

2期メンバー募集と言われたときの衝撃は今でも覚えている


くらいとても大きく、もちろんかなりショックな思いも


ありました。慣れるまでに、受け入れるまでに時間はとてもとてもかかり

時には、ひどい態度をみんなにとってしまっていたかもしれません。




でも結果として6人でここまでやってこれて、2期メンバーが


加入してくれてよかったなと思ったことがたくさんあり、


2期メンバーがいなかったら

スマイレージ 福田花音に、責任感なんてものもなかったかもしれません。






2期メンバーも2期メンバーなりに、なかなかメンバーとして


受け入れてもらえてないんじゃないか?という悩みなどを


たくさん抱えていた部分を近くで見てきました。




そのような悩みは追加メンバーにしか分からない辛さでもあると思うし

そういう気持ちに3期メンバーがなったとき、分かってあげられるのは


2期メンバーだと思います。





お互い切磋琢磨しあえる素敵なグループに、




安心して後輩に任せられるグループにこれからも


成長していけるように





これからも後輩を見守りつつ


わたしもアイドル人生に悔いのないよう、一生懸命頑張って


行きたいと思います。







みなさまにこれからもたくさんたくさん愛してもらえる


グループになれますように...







これからもたくさんの応援宜しくお願いします!






メンバーは104日発表予定です!



最後に、




わたしはどんなスマイレージも大好き(;_;)

スマイレージにいれてよかったです。しあわせです。







福田花音