LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。


大変な病気を抱えているシャロンくんですが、このところの病院での検査でも状態は維持できていて、この冬は強い寒波がやってくるということも少なく比較的安定した気候がつづいたこともあり、安定した毎日を過ごしています。
 
 
やはり暑さ寒さに左右されてしまうところが多いシャロンくん。
 
春を迎えてとっても落ち着いていて、くるみちゃんやイヴちゃんとはものすごく仲良く過ごしています。
 
やっぱ男の子同士はあまり関係性はよくないので、チャオくんとは微妙ですが女の子とは仲良くできます。
 
 
でも末っ子のリップちゃんはお子ちゃま過ぎて圧倒されてしまっています。
 
リップちゃんもこの春で4才になるんだからもう少し落ち着いてほしいですね。
 
でも唯一のお子ちゃまですから大人になってしまうのも淋しい気もするかも。
 
 
春と言えば全国各地で仔猫がたくさん生まれてしまう季節。
 
失われる命も多く、ボランティアさん達が手を尽くして保護したり里親さんを探したり本当に大変な季節です。
 
保護をしたくても居場所を確保することが大変。数が多いと医療費もものすごくかかりますから大変です。
 
里親募集もこないだも書いた通り優しい家族が大半の中に悪いヤツが紛れてくることも多く本当に大変ですね。
 
そんな大変な春ですが、TNRが進んでいる地域では平和なところもあるんですが、そういう地域はまだまだ少ないんでしょうね。
 
自分たちがTNRを進めてきた地域は今のところ新たに捨てられたり赤ちゃんが生まれたりという情報はきていません。
 
このまま平和な春が続きますように。