看板うさぎのポルちゃん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE




事務局の看板うさぎのポルちゃん。

{5901D3D3-7CF6-4C07-ACD7-583EB1595E51:01}


この子は捨てうさぎのことに携わりだした初期の頃に保護され、一度里親さん宅へお迎えされたのですが、わずか一週間で返されてしまった子なのです。

たくさんの保護っ子がいますが、この子の当時の表情があまりにも悲しく、つらい思いがにじみ出ていたこともあり、里親さんを探すのをやめ、最期までわが子として育てようと決心したのでした。

いつも何かにおびえ、きゅーきゅーと泣いてしまうポルちゃん。

友人にご紹介をしていただいたアニマルコミュニケーターさんをご紹介いただいてポルちゃんとお話をしていただきました。

その時にお話していただいた内容を短編物語風に書いたのがこちら。


最近、別のアニマルコミュニケーターさんと知り合ったことで、あらためてアニマルコミュニケーションのことを考える機会がありました。

特にペットロスで苦しむ方にはほんとに助けになることも多いし、そこまで深く考えていなくても、大事なわが子と暮らすのに色々ヒントになることも多いと思います。


そんなこんなで心を開いてくれるようになって毎日おうちで遊んでいたポルちゃん。

もう推定で7才になりました。

{59503401-ECE5-48E1-839F-864D9C922266:01}


そんなポルちゃんより年上のもうすぐ10才のホーランドロップの花音ちゃんがいるのですが、高齢から半介護の生活になり、お世話がかなり大変な状況です。

さらに猫のテンちゃん、保護っ子にゃんこのあずきくん&きなこちゃんの兄妹、そしてちびっ子のマーマレード•ジャムくんがいて、どうしてもポルちゃんのお世話がおろそかになってしまいます。

{4979940E-32B5-4AB9-BEE9-5DCCE3328D97:01}
(ねむねむのマーマレード•ジャムくんをあやしてくれるきなこちゃん。)


環境が変わるストレスはかわいそうなのですが、事務局の保護っ子たちのお姉ちゃんとして看板うさぎに就任してもらいました。

事務局の保護っ子達のお世話は毎日きちんとしなければいけませんので、そのトリがポルちゃんのへやんぽの時間です。

最初の頃はちょっとおっかなびっくりでしたが最近はサークルの中をダッシュして飛び跳ねて遊ぶようになってきました。

{C655C15D-A521-4059-A1CA-FF41679B3DC0:01}

ただいま事務局にはトライアル準備中の子も含めて7匹のうさぎちゃんがいます。

みんなとってもおりこうさんです。
里親募集中の子達は下記のリンクをご覧くださいね。

待ってます。


【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」


【 里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

こえだくん

花音ちゃん

テディベアちゃん

さくらちゃん(病気の為募集休止)

さくらちゃんの近況

なっちゃん(トライアル中)

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

レオンくん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん



★その他の保護っ子★

看板うさぎのポルテ姫
杏くんはトライアル待機中
もっちゃん(パンダちゃん)もトライアル待機中