妊娠しやすい体になる!漢方カウンセリングのご案内 | 妊娠実績500名以上!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療

妊娠実績500名以上!不安な妊活を卒業できる漢方で行う不妊治療

不妊治療には沢山の選択があります。漢方には、心身一如という心と身体は、繋がっているという考えがあります。その考えに基づき、心にも優しい漢方での妊娠しやすい体作りをご案内しています。

・妊娠しやすい体になる!漢方カウンセリングのご案内

こんにちは。漢方薬剤師の住吉 忍です。

こちらのカウンセリングはご好評を頂き、現在ご新規の方の受け付けを停止させて頂いています。

次回以降のカウンセリングはメニューを変えてのご案内になりますので、しばらくお待ちくださいね。

リピーターさまは、今後も、随時受け付けていますので、お問い合わせ下さい。


妊活を始めると、また、妊活の期間が長くなるにつれて、色々な不安が出てくる方が多いと思います。

例えば、

・ご自身の不調(冷え、生理不順、卵が育ちにくいなど)や年齢に対する不安

・妊活の為にしている事(病院での治療や、漢方薬、サプリメントなど)が、自分に合っているのかという不安

・ ご夫婦間での治療に対する意見の違いや、男性不妊、レスに対する不安


などなど…

あなたにも、思い当たる事はありませんか?

妊活って本当に、考える事、悩む事、不安になってしまう事が多いですよね。

でも、大丈夫です。

私のカウンセリングでは、妊活中の「お悩み」「不安」を一つ一つ、解消していきます。



カウンセリングでは、まず「あなたの体質」「不安に感じている事」を詳しく伺わせて下さい。



そして、あなたに必要な体質改善法をお伝えすると同時に、あなたの不安も取り除いていきます。

例えば、ご自身の不調(冷え、生理不順、卵が育ちにくいなど)がある方には、その不調の根本にある体質を分析し、「漢方薬」「サプリメント」「生活習慣」など具体的な改善法の中から、あなたの生活に合わせて、取り組める事をお伝えしますね。

また、年齢の不安がある方には、実年齢だけではなく、腎年齢(生殖能力の状態)を診させて頂き、腎の働きを守ったり高める方法をご提案します。

それから、男性不妊やレスを含めた、ご夫婦間のお悩みには、個々のケースに応じて、ご夫婦で、お互いを尊重しながら、治療を進める方法をお話させて頂きますね。



このように、私のカウンセリングでは、あなたの治療歴、現状を踏まえて、あなたが妊娠しやすい体を作るために必要な、あなただけの処方を組み立てます。

そして、あなたの赤ちゃんを迎える為に、妊娠、出産、育児に向けて、気力と、体力の充実した状態を作っていきます。

その為に出来る事は「ただ、漢方薬を飲むだけ」では、ありません。

あなたが、妊娠しやすい体を作る為に、日々の生活で、無理なく取り組める事(食事、運動、生活習慣のアドバイス)をお伝えします。

頑張りすぎなくて大丈夫です。

穏やかで、心地いい状態で、赤ちゃんを迎えられるようしっかりサポートさせて下さいね。


また、妊活で、心が苦しく原因は、不安だけではありません。

妊活を始めてから、妊娠に至るまでの期間も、人それぞれですよね。

でも、それを比べてしまい、苦しくなるあなたはいませんか?

自分の身体や、ネガティブな感情を責めてしまう事はないですか?



漢方では、「心身一如」という考えがあります。

「心と体は繋がっている」という考えです。

心が苦しくなると、身体は上手く機能しません。

私のカウンセリングでは、 身体はもちろん、心の状態も伺って、妊活が辛い、苦しいだけの期間にならないようご案内しますね。

あなたは、自分の心と身体の状態と、その改善法を知る事で、 自信を持って、赤ちゃんを迎える事ができるようになります。



今までに、カウンセリングを受けて下さったお客様からは、こんなご感想を頂いています。

11月から、薬を常備して服用しなければいけなくなり、副作用や、ガンになりやすくなる等のこともあるので、なるべく薬でなく、漢方で治したいと考えていました。

そんなところに、忍さんのブログに辿り着き、カウンセリングを、受けさせて頂きました。

すごく親身に聞いてくださり、ときには「それわかります!」と、爆笑するほど盛り上がったり、カウンセリングの時間が、楽しかったです(*^o^*)

今自分の体調がどういうのなのか、どこが弱いのか、どんな漢方が合っているのか、をわかりやすく教えてくださいました(^ ^)

漢方は高額になるので、敷居が高く感じていましたが、費用を抑えて購入できる方法も教えてくださり助かりました。

お医者さんに聞きたくても、聞けないようなことを、気軽に聞けました。

また忍さんにお願いしたいと思っています。


私も出来たら2人目をという希望があるため、思い切って飛び込んで行ってみたんですけれど、

うまく繋がって、カウンセリングしていただけて、丁寧に診てもらえました。

とても親身になって、処方を考えてくれて、それ飲みはじめて少しずつ何かが変わって、さらに2ヶ月飲み進める中で、明らかに 良くなって来ている🎶

漢方薬は、処方をきちんと見れて合ったものをきちんと出せる、レベルと志の高い薬剤師さん出会うことが出来たなら、

こんなふうに2ヶ月とかのレベルで、体を変えることが出来るのだなぁと本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。大好きな薬剤師のお姉さま、感謝しています。


住吉 忍さま

他の方が、「おきれい」「会うとブログでのイメージ違う」と書かれていた意味がわかりました(とてもいい意味です)。

とても親身になってお話を聞いてくださり、お話がしやすかったです。

妊活は、クリニックの先生が大丈夫と言ってくれていたのですが、検査の数値面で

「本当なのかな~」

と思う部分を、住吉さんからも「大丈夫」と言ってもらえて、ようやく安心できました(こう書くと、疑り深いですね。笑)。

それと、自分の体調に最近自信がなかったので、そのあたりも相談に乗ってもらったのが、よかったです。

いろんな病院や整体などに行くのですが、その度に

「ストレスを減らして」
「外食を減らして」

など言われ、

「それができたらやってるって!」

と言いたいことが多かったのですが、住吉さんは、今の生活が私にとって、大切な部分というのを理解してくれ、漢方(養生)でケアする方法を教えてくれたのが、うれしかったです。

赤ちゃんが来ない!という焦りがだいぶ楽になりました。

旦那さんとも焦らず、コウノトリを待ちたいと思います。

養生のアドバイス、できるところからやりますね!

本当にありがとうございました。


忍さん。今日は主人と一緒のカウンセリングで緊張しました。主人が変な事を言わないか心配でした。

カウンセリングに行ってくれるだけでも、大きな変化だったのに、漢方まで飲んでくれるとは思いませんでした。

しょうもない質問ばかりしてしまいましたが、アドバイスしてもらったそのままのセリフで旦那に甘えてみました。

自分の気持ちを伝えてるつもりでしたが、どこかで分かってくれてるだろうって思ってました。

旦那に悪気がない事もよくわかりました!もう妊活は怖くないです。

年賀状はまだキツイですが。。。でも、それでいいんですよね。

おめでとうって思えない自分ですが、人間らしい。って忍さんの言葉を繰り返し唱えてみます!

あと、言霊も始めました。

今年妊娠する。

主人も笑ってみてます。

前より仲良くなった気がします。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


こんな素敵なご感想を頂く中で、350件以上の妊娠のご報告も頂いています。

それでは、カウンセリングメニューのご案内をさせて頂きますね。

【妊娠しやすい体になる!漢方カウンセリング】

対面・お電話(スカイプ利用可能)でご相談頂けます。

漢方カウンセリングは、表情、話し方、顔色、歩き方なども参考にさせて頂くため、お会いするのがベストです。

ただ、スカイプを利用する事で、対面に近い状態でのカウンセリングが可能になりました。

【対面カウンセリング料金】
・120分/20000円
・90分/15000円

【電話・スカイプによるカウンセリング】
・90分15000円
・60分13000円

【パートナーカウンセリング】
ご夫婦でカウンセリングにいらっしゃる場合には、男性側のカウンセリングを上記に追加できます。
・30分5000円

*全て、延長は30分5000円で承ります。

*治療歴が長い方や、お話したい内容が沢山ある方、心の苦しさも強く感じている方は、対面の場合は120分、お電話、スカイプの場合は、90分のカウンセリングをお勧めします。

*リピーター様には、電話、スカイプ共に15分の無料カウンセリング、60分10000円のメニューを随時ご案内しています。

電話・スカイプでのカウンセリングは、遠方の方、お時間の限られている方、直接会って話す事に抵抗がある方にお勧めです。
*電話の通話料金は無料です。

・対面カウンセリングの場所
神奈川県大船駅から徒歩10分のカウンセリングルーム、又はカフェ

・カウンセリング可能な時間
 平日 10:00~16:00

リピーター様のみ、お電話、スカイプでのカウンセリングを、週末も受け付けていますのでお問い合わせ下さい。


【お申し込み】

現在、ご新規の募集を停止していますが、再開はこちらからご案内させて頂きます。

漢方薬も、ご希望があれば、京都の薬局より郵送で、販売させて頂きます。

ご予算も含めてあなたにあった漢方薬やサプリメントを考えますので、6000円位から50000円位まで幅広い選択をして頂いています。

リピーター様で、お薬やサプリメントのご注文のみの場合、メールか、お電話で、体調を詳しく伺って、発送させて頂きます。

その場合のカウンセリング料は、15分の無料カウンセリングをご利用頂けます。

分からない事があれば、お気軽にお問い合わせくださいね。


妊娠しやすい体作りをお手伝いします。 漢方薬剤師 住吉 忍

妊娠しやすい体をつくる漢方カウンセリング

・住所 神奈川県鎌倉市岩瀬1丁目
・JR大船駅徒歩10分
・営業時間9:00~16:00
・定休日 日曜日

・カウンセリングメニュー
・妊娠しやすい体になれる講座

・現在のご予約状況
・大切なお客様からのご感想・事例

・漢方薬のご予算について
・カウンセリングルームへのアクセス

・お問い合わせはこちら