皆さん、こんにちは!

骨格スタイル協会   本部講師   

小林万希子です。




昨日は、大阪8期 骨格スタイルアドバイザー【2級】認定試験が午前中あり、午後からは分析練習会を開催しました。




そして、今回たくさんのアドバイザーの方が分析練習会に参加してくださいました。

関西の方だけではなく、

福井や岐阜からも❗️^ ^


関西支社、パンパンでした〜
(空気薄かったです^^;)


{719BCBFA-3AF2-4F05-87B5-5D6B2EDFE960}


練習会を始める前にアドバイザーの皆さんも一緒にもう一度分析のおさらいをしました。




タイプ毎の見え方を写真で確認し、

4つの軸のおさらい、

その軸は何に関係しているのか……



基本を改めてきちんと聞くと、また新たな発見があったりします。



◾︎ なぜ、このストールは似合わないの?
(右の大判ストール   似合わない物プレゼンから)

{50E00716-9208-4218-9773-21A8E8D5D518}

素材を当て比べてみてください!
どっちがパッと素敵に見えますか?

お肌の質感と素材の質感を合わすとグ〜ンと垢抜けて見えます!

なぜ似合わないのか、素材違いを当て比べると一目瞭然ですね^ ^





◾︎骨格が強い?そうでもない?

{80663AD2-3086-465A-B404-A877809BCE3C}

骨格が強いかどうか、判断がつかない場合は、あえてボリューミーな物をつけてみてください!
ボリュームを足すとかっこいい?
そのボリュームに負けてませんか?





分析方法、掘り下げていくと…
なるほどーーー❗️につながってきますよ^ ^




そして、そして、今回良かったなぁと感じたのは、

既に経験値を積んだアドバイザーの方から、体験したからこそ分かる実践に基づいたアドバイスをあちらこちらでしてくださってるのを耳にしたことです❗️

素晴らしい〜(≧∇≦)ww


知識を分かち合うって、お互いの相乗効果にもつながります♡





練習会に参加された皆さんにアンケートを書いていただきました。参加してどうなのか!これも大切ですね!
しっかり読ませていただきました。
抜粋して掲載させていただきます。


◆4つの軸からの分析の理解をより深めることができました。たくさんの身体を触らせていただき、違いを見つける事ができ、また、先輩アドバイザーの方々からの意見も聞けてとても良い勉強になりました。説明が分かりやすく充実した分析練習会でした。


◆  ただ練習させていただくだけではなく、「なぜ◯◯だと思う?」と聞いて下さるので考えやすく、4つの軸をふまえながらスタイリングのアドバイス方法を教えていただいたので分かりやすかったです。想像以上に内容の濃い練習会でした。


◆4つの軸に対してどんなアドバイスをするのか、先生が皆の軸を使って分かりやすく説明して下さり、自分の中で説明の仕方がだんだんつかめてきたように思います。関西の練習会が好きなのでランチ会にも参加したいです!とても中身のある楽しい練習会ありがとうございました。


◆前回よりも分析の仕方がよく理解できたと思います。迷った場合どちらを軸にするかの決め方が参考になりました。一度に大勢の方の分析をさせていただけて、触り比べもでき、とても分かりやすかったです。できる限り練習会に参加して慣れていきたいと思います。


◆理論を詰め込むだけでなく、実際に色々なタイプの方に順番に触れたのが良かったです。比べる!という事も分かりやすく参考になりました。タイプに迷った時はジャケットやアクセサリーを身につけて判断すると分かりやすい!なるほど!と納得でした。


◆4つの軸の復習がとても的確で分かりやすかったです。質感の違いを改めて感じられました。アドバイザーになっても何度も何度もブラッシュアップが必要だと思います。2級を受けたばかりの方とご一緒させていただくと又新鮮な気持ちになり、初心を忘れないようやっていきたいと思いました。


◆たくさんの方々を触らせていただけて本当に勉強になりました。また「ザ」の特徴も改めて確認することができました。ミックスの場合のアドバイスの仕方、事例を具体的に知ることができました。又、触れ合いながら先輩方に教えていただけることも多く、大変有意義でした。


◆似合わせていくための言語化していくことを日々自身のスタイリング、洋服の整理でしていきたいです。たくさんのアドバイザーの方々にお会いすることができて皆さまにも興味がわきました。先生のたましいの授業良かったです。


◆たくさんの受講者がいたのでいろんなタイプが勉強できました。各タイプの特徴を丁寧に説明してくださったので分かりやすかったです。それぞれの特徴や軸をどこにとるかなど、改めて勉強になりました。皆さん熱心で質問も飛び交い楽しかったです!


◆色々なタイプの方を比べながら分析できたので良かったです。ミックスの時の判断方法が参考になりました。分析をして言語化するのが難しいので、回数を重ねていきたいと思いました。


◆参加者が多かったのでタイプ違いを比べることができ、分析方法など他の方のやり方など参考になりました。分析練習がもっとふえるといいです。あっという間の時間でまだまだ時間がほしいと思いました。




分析練習、意味あるなぁ〜〜

皆さんから大満足をいただき、私も大満足です❗️




技術は取得したのがゴールではなく、そこからがスタートです。


みんなで技術に磨きをかけていきましょう❗️


次回の分析練習会もお待ちしています^ ^



そして、大阪8期の皆さん認定試験お疲れ様でした。

ひとまず、ゆっくりとお休み下さいね♡


ハート参加して下さった田海アドバイザーのブログです!^ ^→→  ♡♡



{3ADB910D-E923-4C00-AB8E-8AFCAC08D324}