皆さん、こんにちは!

骨格スタイル協会   本部講師 

小林万希子です。


先日、関西支社で3級講座を開催しました。



京都でのカルチャーのチラシを見てこちらにお申し込みをしてくださった方や、以前入門セミナーを受講されて3級を悩んでいたけれど、私のブログを読んでいてやっぱり学びたいと思われてお申し込みをされた方など、

何かのきっかけで受講することを決められて、

最近、こういったご縁が大変ありがたく感じます❣️



今回の皆さんは、ご自分のパーソナルカラーをよくご存知で、やはり色だけでは分からない部分を骨格スタイル分析で!と受講されています。

色、形、素材、が分かると鬼に金棒ですね〜〜*\(^o^)/*




最初に手の質感を比べっこした時から、自分の質感とこんなにも違う人がいるのかととっても驚かれていました(*^^*)


意外といるんですよ〜〜
自分と違う質感の人。


だから、WEB診断では間違えた結果を出してしまうんです。


{50BB6543-E45B-4D56-BE79-B4B9D99A1CC7}



質問もたくさん飛び交い、アイテムの当て比べもたくさんできたので、視覚的に分かりやすかったのではないでしょうか^ ^


分析の様子を見て「そんな風に診断するんですね〜」と驚かれていました!


これも、たくさんの人を触り比べてきたからこそ、分かるんですよ。


その辺りの違いは、しっかりと熟知しているアドバイザーにお任せくださいね♡




☆皆さんからご感想をいただきました。
抜粋してご紹介させていただきますね!



◾︎  今まで似合う似合わないを感覚でしか感じていなかったのが、理論を知って新たに似合うアイテムを知り、今持っているアイテムを工夫して似合わす事ができるのが嬉しくて、これからの洋服やアイテム選びが楽しみです。家族や友人にもアドバイスして喜んでもらえる様に更に学びたいです!素敵な講座をありがとうございました‼︎


◾︎  説明と実践があったので、目で見て体感できたことが分かりやすかったです。自分だけじゃなく他人の骨格スタイルを見ることで自分と違うタイプの人に似合う物がわかって勉強になりました。情報がとても多かったので、又見直して勉強したいと思いました。


◾︎  自己診断だと自分のことを客観的に見られないので、診断をしていただけて良かったです。情報が盛りだくさんなので、帰ってからしっかり復習したいと思います。手持ちの服や好きなテイストを考慮しつつ似合うオシャレを楽しみます!先生が明るく楽しく、質問にも的確に答えて下さり分かりやすかったです。



ありがとうございます!
こちらこそ、楽しかったです〜(*^^*)

皆さんから、講座の「大満足」をいただきました♡




3級は、まずは「自分に似合うファッションを知り選ぶ目を養う」という講座です。


内容量がとても多く、この5時間で全部把握するのはかなり大変だと思います。


だからこそ、帰ってから、もう一度テキストを読み込んで、しっかりと自分に落としこんでくださいね!



そして、「今度は周りの人にアドバイスをしたい」というお言葉がありました。


ぜひ、次は2級講座でお待ちしています♡

それまで、3級講座の復習をしっかりと頑張ってくださいね*\(^o^)/*




今回アシスタントをしてくださった

HさんとIさん、

アドバイザーを取得したばかりなのに、「早く力をつけないと!」と本当に頑張ってらっしゃいます。

その意気込みが、かならず知識につながりますよ♡

応援しています^ ^
お疲れ様でした!




そして、関西支社のエントランス

すっかりハロウィン〜♡

{E7887602-8439-4A60-9DE8-9546FDB3FE95}

季節を感じる事ができるのは

本当にありがたいですね^ ^