皆さん、こんにちは!

骨格スタイル協会  本部講師

小林万希子です。



先日は、大阪10期【2級】認定試験が行われ、

皆さん1ヶ月に渡って勉強された成果をしっかりと発揮して下さいました。



実技試験では、この日までにどれだけ分析をしてきたか…
テストはやはりとても緊張しますよね。
そんな緊張感いっぱいの中で、精一杯力を出して下さいました。

合否結果は来月。

無事に合格しますと、晴れて「アドバイザー」です!

楽しみにお待ち下さいねm(_ _)m





そして、午後からの講座

まずは「似合わない物プレゼン」

これは、かなり盛り上がるんです!



今回も「えーー!なんでそれを買おうと思ったんですか?(≧∇≦)笑」みたいな感じのお洋服がたくさん出てきましたよ♡

{046A91CB-B040-450C-A000-A9DCA0B33DF4}



終わった後、皆さんから
「似合わない物プレゼン楽しかったです!自分が似合わない理由も分かるし、他の人の意見が聞けて良かったです!」
「アレンジの仕方が皆さんから聞けて、捨てずにすみそうです!」
など、素敵な感想がたくさんいただけました(*^^*)


皆さんにもお伝えしたのですが、
自分の洋服を仕分けする時に「1人似合わない物プレゼン」すると、理論的にわかって面白いですよ♡

実は、私、やってますー(^^;;





そして〜

ワイワイやった後は「分析練習会」


今回は、7名のアドバイザーが参加して下さって、総勢12名!

関西支社は熱気にあふれていて、「暑いです〜!」という声に途中からクーラーをかけた位です(^^;;

{936ABE46-04D4-48C2-8660-50778F791951}


何度も分析練習会に参加して下さっているアドバイザーの方が、試験を受けたばかりの皆さんへのアドバイスがさすがです。

相互に勉強になって、今回の分析練習会も意味ある会になりました^ ^



皆さんからのご感想をいただきましたので、抜粋してご紹介しますね。


◆お客様にとって、どういう情報が必要で、そのためにはどんな表現で分析結果とスタイリングのご提案をすると納得し、満足していただけるのか…という事を初心に返って考えるきっかけをいただきました。タイプが分かってから実際にスタイリングをどうするのかというご提案が大切だと改めて実感しました。 


◆とっても濃い2時間でした。いつまでも皆さんとワイワイ分析したかったです。ピアス(アクセサリー)の大きさは骨格に比例するとか、悩んだ時はジャケットを着比べると違いが分かるとか、100人いれば100通りの提案がある。その通りだと今日の練習会で更に実感しました。


◆同じ骨格タイプでも感じが違うので判断にまよう事もありましたが、触り比べると違いが分かって良かったです。分析練習会は内容がギュッとつまっていて、あっという間に時間が経ちました。


◆同じタイプでもそれぞれに特徴があり、4つの軸で考える事がお客様のスタイルアップにつながる。分析練習会にくると安心感と緊張感、相互するものが両方味わえます。これからもこれを味わいにきます!勉強になりました!


◆久しぶりの分析練習会で、各タイプの特徴や見極め方を改めて再確認できました。これほどの人数で勉強できた事がすごく楽しかったし、あやふやだったところが分かりました。皆さんの意見や感想も参考になりました。


◆先輩アドバイザーの方にお身体の触り方や動き方の指導をいただけて良かった。なかなか分析かできないので、これからも練習会に参加させていただけたらありがたいです!


◆3タイプの違いが分かり、タイプを比べながらの分析練習会はとても勉強になります。分析のポイントやアドバイスの仕方などとても勉強になります。2時間があっという間で、もう少し分析練習会の回数を増やしてほしいです。
 

◆アドバイザーの皆さんのアドバイスが参考になりました。毎回たくさん勉強させていただいてます。皆さんの積極的な姿勢も刺激になります。


◆改めて分析方法を学べて良かったです。まだまだ迷いがあるので、分析練習は何度あっても勉強になります。  


◆大勢の方を一度に触れたので分かりやすかったです。アドバイスの実例が聞けたので良かったです。


◆前回お会いした方、初めての方にもお会いしてたくさん診断させていただき、とても刺激を受けたのが良かったです。




たくさんのご感想ありがとうございます。

皆さんが真剣に取り組んで下さるほど、私ももっと皆さんの疑問や質問にお答えできるように勉強せねば!!と思います。

相乗効果ですね(*^^*)


これだけ人がいるのですから、その数だけのスタイリングがあるはずです。

パターンに押し込めず、その方に寄り添ったスタイリングアドバイスができるアドバイザーになれるように、私も一緒に頑張ります!

また、分析練習会でお待ちしていますね^ ^




今回の講座コーデ

{245FEEAE-D0B3-4E34-81E2-8FE92C29DC24}

ネイビー➕レッド
スカーフをしたくなる季節になりました。
少し首元にあるだけで華やかな印象になりますね♡^ ^



そして、いつもきれいにして下さっている関西支社のエントランス

ツリーイルミネーションがきれいでした♡
{A86D2DD8-F173-47C5-B2C5-77F6E292AA94}

{33665E93-11D3-41B1-BCE9-139CE54E2F07}

来る時も帰る時も、ここを通るとホッとします♡

ありがたい空間です〜(*^^*)


クリスマスまではこんな感じになってますので、ぜひ、お越しになった方はじっくりとご覧くださいね!