お友達と企画しました(*^▽^*)
講演会開催します!


急遽ご予定が空いた方、
興味があるけど迷っている方、
当日の参加もOKですので、
是非ご参加ください♪~


今までの福祉から、
行政や企業のネットワークを構築し、
マーケティングやビジネスの観点を
盛り込むことで新しい可能性を広げます!




障がい者福祉業界で非常に著名な
森浩昭様を、広島県よりお招きし、
これからの障がい者の就労支援と
障がい福祉サービス経営について
お話をいただきます。



障がい者作業所が、
企業や行政のネットワークを使った、
商品開発から販売における数々の
実例をご紹介してくださいます。
今までの福祉の常識を覆す、
またここから、これから、
新しい可能性を広げていける未来を
創造できるのではないでしょうか。



前回は埼玉県入間市で開催しました。

前回の講演会の様子


前回は、
福祉関連事業所の方々、市町会議員の方々、特別支援学校の教職員の方々、
医療従事者の方々、一般企業の
障害者雇用部門の方々、障害者・児
ご家族の方々、個人経営者様等、
多くの方面の方々が参加して
くださいました。





★参加者様ご感想の一部を
ご紹介させて頂きます。


・視点を変える重要性が
よく分かりました。
プロの手を加えることによって、
商品価値が高いものが生まれる
ことを実感。

・営業マンのものの見方、
マーケティングを考えることが
不可欠であることを沢山の事例から
学びました。

・作る物のクオリティや
お客様のニーズなど、
商売を考えると当たり前な事が、
福祉が前提になると全く
考えなくなってしまうことを
改めて感じました。


・・等。



全部ご紹介したいくらい!
皆さんワクワクしながら、
帰ってくださいました。




広島県にお住まいの森様を
お招きしますが、今回が定期的に
東京に来るご予定の最後の日と
伺っております。
この講演を関東で聴ける機会は、
当分の間はないかもしれません。



是非、この機会に、
多くの方に聴いて頂きたく、
皆様の参加のお申し込みを
お待ちしています(*^^*)


会いに来てくださ~い♪




※Facebookのイベントページ
「参加する」をクリック、もしくは、
cocomama_p@yahoo.co.jpに、
メールください。
(①お名前、②お住まいの都道府県市町村、
③所属※所属は任意)


※申し込み締切   3月30日(水)
   (当日のご参加も受付致します。)



【日時】4月6日(水)10時~開演
                                  ※9時30分受付開始

【場所】浦和コミュニティセンター
                                           第14会議室
                 (浦和駅前パルコ10階)
     埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1

【参加費】お一人様500円(当日受付にて)







主催 : 鈴木、神田