けいちゃん主催の
do TERRAのエッセンシャルオイルの
『メディカルアロマ13本講座』に
参加して来ました。






アロマの持つ力は、
医療の分野でとても興味があります。



こちらのエッセンシャルオイルは、
認定純粋セラピー等級の、
100%純粋な
エッセンシャルオイルだそうです。




植物が持つ力を、
そのままお借りしたもの。



植物の持つ力は、
すなわち、地球の持つ力だと思うんです。

私たちの身体に本来備わっている
自然治癒力に、アロマの、
植物の(地球)の力を借りたら、

最強な気がしました(*´∇`*)




自然治癒力については、
過去にもブログに書いています。

『自然治癒力』の本から広がる



またここで1つ、
アロマが加わってきたような(*^^*)

1つ1つが線になって、
繋がっていくこと、
なんだかわくわくします♡











講座では、
手作りの日焼け止めも作ってきました。

市販の物は、
色んな成分が入っています。


こちらは、とてもシンプルなもの。
防腐剤等も入っていません。

日焼け止めが手作りできるなんて、
驚きでした(//∇//)



好きな香りをブレンドしたので、
ずっと嗅いでいたい気分です(*´∇`*)




アロマの香りに包まれた幸せな空間で、
アロマのお勉強に、アロマクラフト。

とっても贅沢な時間でした(*´∇`*)