過去に経験した苦い経験を、
また経験することになる。




これを、



“問題解決が出来ていなかったから”

乗り越えるべき壁を、
まだ乗り越えていなかったから、

乗り越えられるまで、
繰り返し繰り返し、

経験し続けることになる。





と言う。




なんていう、苦行笑

意地悪されているみたい、ね。





でも、これ、

違うんじゃないかと思ったよ。




“問題解決出来ていない”
“まだ乗り越えていない”

なんて言われたら、



なんで?
あの時だって、いっぱい頑張ったよ!

って、訴えたくならない?




頑張ったけど、
そうするしかなかった、
かもしれないし、



頑張ったけど、
思うような結果が出なかった、
かもしれない。




誰も認めてくれない、
さらに苦行は繰り返される。




嫌になってしまうよね。









“解決出来なかった”から、
“乗り越える”為に、





繰り返し経験することに

なったのではない。





あの時

“頑張ったあなた”に、

それでも

“報われなかったあなた”に、


時空を越えて、会いに行く為だ。









一緒にまた、
同じ経験をして、
同じ感情を味わうことで、

過去の私も、
今の私も、

癒すことができる。









過去の自分を癒すのは、

自分以外の誰かじゃない。

どんなに外に救いを求めても、
癒されないのはそこにある。


誰でもない、

自分自身しか、癒せないのだから。






もし、



過去の課題を、

繰り返し経験することになったら、




それは、

過去の自分を癒せるチャンスを



与えられたということ。








あなたにしか出来ない

特別な役割を。