先日、このブログの事を思い出して久しぶりに投稿をしました。

アメブロのやり方とかすっかり忘れてしまい、操作方法とかあれ?どうやるの?どうみるの?と見たいものもよくわからず見れたり戻らなくなったりとアメブロ内で迷子になっています(笑)


気になるブログを見つけて、何人かフォローさせてもらい、ご挨拶の方法もどうやっていいのかわからず無断フォローで失礼致しますm(_ _)m


実は、うちのキャバリア、ブラックタンのシェリーが今月末にMRIを撮ることになりまして…

どうも脊髄空洞症なのではないかと思い、ずっと拒んでいたMRIを撮る事に決めました。

8歳のシェリーですが、4年前くらいから痙攣発作があり、最初は3ヶ月に1回くらいの部分発作だったのですが、2年前くらいから期間が短くなり薬を飲み始めました。

しばらくは、発作もなくなっていたのですが、ここ最近は月に1回の部分発作を起こすようになり、何が原因なんだろうと考えるようになりました。

ネットでいろいろと調べてると、ある動画に目が止まりました。

同じキャバリアでしたが、シェリーと同じ動きをしていました。

やたら顎、耳、身体をかくしぐさ、背中や頭を床にすりすりするじくさ、調べてみるとそれをスクラッチというらしく、そして脊髄空洞症という病気にたどり着きました。

あー、多分これだ!!!

と思った瞬間、あっ、何年か前に通っている病院でこの病名先生に言われたことがある!と思い出しました。

その時は、え?なに?その病気。と思いネットで調べたりしたのですが、全然当てはまらないから違うでしょーと思い込んでいました。

が、それが今当てはまることばかりになっている。

そして、先生に相談して今月末にMRIを予約してきました。

何かハッキリとすれば、これからの治療法も見つかるはず。

シェリーにとって、良い方向にいきますようにと祈る思いです。


ここまでの現状を長々と読んでくださった方、ありがとうございます。

投稿慣れしていないので、まめに投稿できるかわかりませんが、また報告させていただきますね。





〜5年ぶりに帰ってきました〜
お久しぶりです😊
最後の投稿から5年の月日が流れて久しぶりにブログを見る機会があり、久しぶりにやってみようと思いこのブログを書きたいと思います😊
5年と言う年月は短いもので、あんなに小さくて可愛かった私の息子と娘は今や22歳と19歳になり、来年から社会人です笑
そして今、息子とお昼ご飯を食べている時にこのブログの存在を話し、懐かしさに浸っていました笑
(ちなみにお昼ご飯は巻き寿司です笑 息子は今も変わらずお寿司が大好きです笑)
最後の投稿からの5年間、色んなことがありました。
私の姪っ子が結婚したり、息子が目指していた企業に内定を貰ったり、息子娘にそれぞれ恋人ができたりと色んなことがありました。
ですが、良いことばかりではありませんでした。
私のブログに出てきた私の母の愛犬のメルが病気で亡くなってしまい悲しみに暮れていた時期もありました😢
時間というのは過ぎるのは本当にあっという間に感じます。良いことも悪いことも全部過ぎてしまうと昔の話になってしまいます。
息子と娘が大きくなってそれぞれ自立するようになってから、更に時が経つのが早く感じます。
そんな中だからこそ、私は子供達が将来どんな風に成長してどんな未来を描いていくのかをみるのがとても楽しみです😊
母親として、いつまでも子供達の明るい未来に期待したいと思います😊


息子よ、早く孫を見せておくれ✨




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

息子に私の気持ちになって書いてもらいました(笑)
なかなか上手な文章でしょ😊
久しぶりにこのブログを思い出して、5年ぶりに開いて見ていたらちょうどタイミングよく息子がリビングに😁
なので、息子に私がこんなブログを昔書いていた事を伝え見せてあげたら


「母さん、5年ぶりに帰ってきましたってブログ書いて見たらいいじゃん」って😁

それ、面白そう!と思ったけど、前ほど書く気力がなく息子にお母さんになったつもりで書いて見てよ!って言ったら、本当に書いてくれました😊✨
今も素直で優しい可愛い息子です、22歳になってもね😊

最初の頃は、子供たちを中心に書いていたけど途中からは犬の投稿ばかりでしたね。

シェリーとメイは、8歳と7歳。
今でも癒しの存在です💕


と、書き始めたらもう止まらなくなりそうなので今日はこの辺で😊

読んでくださった方、ありがとうございました✨✨✨